2016年6月20日月曜日

日本代表戦!@豊田スタジアム

こんにちは!

先週の土曜日(6/18)、豊田スタジアムで代表戦が開催されました!

え?6/3(金)じゃなくて??と、お思いの方、
サッカーではなく、
ラグビーですよ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ


対戦相手は、昨年のラグビーワールドカップ2015イングランド大会
日本が予選プール4戦中、唯一黒星を喫したスコットランド(世界ランキング9位)です。

それにより日本は大会史上初の
「予選プールで3勝を上げなら、グループリーグで敗退した」チームとなりましたので、
今回のチャレンジカップ(テストマッチ)は、
因縁の相手に雪辱を果たせるか…?が注目されました。


因みに日本vsスコットランドの過去の対戦成績は1勝8敗で、
大きく負け越しています…


ワールドカップで一躍時の人となった五郎丸歩選手リーチ マイケル選手
怪我のため招集されず、先日のカナダ戦で負傷した田中史朗選手も離脱してしまい
少々残念でしたが、
強豪国との対戦が観られる素晴らしい機会なので観戦してきました(*≧▽≦)bb

試合は、スコットランドに先制(ペナルティゴール)されたものの
主将の堀江翔太選手のトライ、田村優選手のコンバージョンゴールで逆転!

その後は両チームのペナルティゴールと日本の反則によるスコットランドの認定トライ、
コンバージョンゴールで、前半は10-16で折り返しました。

さらに、2度のシンビンで数的不利な状態が続き、
後半開始直後にスコットランドにトライ&コンバージョンゴールを決められ
一気に13点差まで引き離されてしまい、

結局、13-26のダブルスコアでの負けとなりました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

第2戦が6/25(土)に味の素スタジアムで行われる予定です!


試合前には、リーチ マイケル選手
名古屋出身で千種高校ラグビー部の主将も務めた舘ひろしさん
日本テレビアナウンサーの桝太一さん
番組収録をしているお姿を遠巻きながら見ることができました。

ハーフタイムには、愛知県の大村知事と
豊田市の太田市長もご挨拶されていました。


3年後のラグビーワールドカップ2019日本大会では
豊田スタジアムも会場のひとつに選ばれていますので
これからどんどん盛り上げていきたいですね!!!ヾ(゚∀゚ゞ)♪☆ヾ(゚∀゚ゞ)




館さん・リーチ選手・枡アナ
スリーショット









チェック入ってます

ファンにサインをする

優しいリーチ選手



















館さんのワンショットから



リーチ選手が
現れる演出…?


練習中の
JAPANメンバー





スコットランドの民族楽器
バグパイプの演奏












岡崎市出身の
田村優選手


W杯2015
日本代表メンバーの
サイン入りユニフォーム

W杯2015
スコットランド代表メンバーの
サイン入りユニフォーム







0 件のコメント: