2015年12月17日木曜日

☆東海高専サッカーリーグ(新人戦)☆

こんにちは!!

先週末12/12(土)・13(日)、豊田市運動公園陸上競技場にて東海高専サッカーリーグ新人戦豊田高専サッカー部主管で開催されました。

参加校は、

鈴鹿高専福井高専奈良高専豊田高専の計4校と、例年より少し少なめでしたが、
全国大会準優勝の鈴鹿と同じく第3位の豊田が出場するということで、
各試合ともかなりレベルが高かったかと思います。


試合日程は、なるべく多くのチームが対戦できるように、
40分1本で1セット(80分ゲームを想定できるようチーム毎にはほぼ2本連続)で行われます。
また、試合と試合のインターバルを20分となっています。

豊田高専主管の大会では、原則このスタイルで開催され、
試合開始時刻が分かりやすいのと、3本以上連続となるチームの負担が軽減されることで、
よりよい運営につながっているかと思います。


豊田高専の試合結果~

12/12(土)
豊田 vs 鈴鹿 1-0
豊田 vs 福井 8-0
豊田 vs 奈良 0-0

12/13(日)
豊田 vs 福井 3-2
豊田 vs 奈良 2-2
豊田 vs 鈴鹿 2-1

15日は、OBの河合さんが来て下さいました!!!!!
サッカー3級審判昇級講習会受験組と大会の審判割当のため人員が不足したため、
河合さんにも助っ人として出場していただきました。
お忙しい中、ご参加アリガトウございました♪


今回は、1年生マネージャーの田口さん髙木さんアナウンスの練習や本部での業務を経験してもらいました。

1年生マネージャーのお二人は、チームでの仕事もあり慌しかったですが、
積極的に取り組み、大活躍でした

ちょうど今年の7月に地区大会があったばかりですので、
次の高専東海地区大会の運営は5年後とまだまだ先のことですが、
そのときに備えて代々引き継いでいってくださいね。

また、他校のMGさんともお近づきになれて今後は情報交換などもできそうですね。



チームとしては、東海地区内外のたくさんの高専チームと試合をすることができ、
より高専大会へのモチベーションが高まったことと思います。

結果・内容ともに、多くの選手が満足いくものが得られたかと思いますが、
いまや、豊田高専サッカー部に求められるのは本番での結果です。

ビデオもたくさん撮れているので、自らの改善はもとより、
ライバル鈴鹿高専に出し抜かれないように、
何度も何度でも繰り返して見て、練習に活かして下さい。

次の豊田高専サッカー部主管大会スプリングカップです!!
スプリングカップでは、全国各地の高専の皆様が参加しやすいように、5日間の開催(3月14日~18日)を予定しています。
是非、1日から最大5日間まで、チームのご都合に合わせてご参加ください!!
豊田高専サッカー部としましては、準備や運営なども事前に計画をきっちりと立ててみんなで成功させましょう!!!!!


お疲れ様でした♪

0 件のコメント: