2014年8月18日月曜日

JKFAポロシャツ&Tシャツ

こんにちは!

今日は別用のため、グラウンドには顔を出せませんでしたが、お昼頃、総務係から荷物が届いたとの連絡があり、早速取ってきました。その中身は、タイトルの通りですが、

ポロシャツ(黒)

Tシャツ(緑系)
先日、注文を募ったポロシャツTシャツでした。

注文してくれた皆さんには、明日の練習後に、お配りする予定です。

このポロシャツTシャツは、『高専連盟(JKFA、全国高等専門学校サッカー連盟)』で取り纏めて扱っているもので、左胸には(公財)日本サッカー協会から許諾を得た八咫烏のマークが入っています。

本来は、色やネーム、購入時期等には、自由度があるようですが、豊田高専サッカー部では、

  • 全国大会出場年のみ、注文を取りまとめる
  • ポロシャツの色はのみ。マークの下に高専名。左袖に個人のネーム
  • Tシャツの色は濃色系。左袖に大会名(回数、年度)

ということで対応しています。



ここ数年、全国大会に出場し続けているので、当たり前のようにみんなが持っている高専ポロシャツですが、

もし全国に行けない年があると、低学年は次に全国に行けるまで、「高専ポロシャツなし」ということになってしまうようです。

ポロシャツの色は黒ですが、個人ごとや年によって変えません。なぜ黒か?といっても、最初(2010年)に黒と決めたというだけのようですが…


Tシャツは、取り扱いの業者の在庫状況にも依るようですが、過去には黒・紺・灰色のモノが届いたようです。

濃色系としているのは、試合ユニフォームと被らないように…という配慮とのことです。

今年は新居浜リスペクトで、濃緑となりました!


ポロシャツやTシャツの色くらいは、自分の好みで選びたい!という人もいるかもしれませんが、

豊田高専サッカー部』として、揃いで購入するということを理解しましょうね。

0 件のコメント: