2014年8月21日木曜日

応援アイテム

押~~忍あすなろ三三七拍子風)。

いよいよ、全国大会ですね。メンバーは試合に専念し、メンバー以外は、メンバーが試合に専念できるようにサポートや応援に回るわけですが、個々の準備は万全でしょうか?

豊田高専サッカー部の応援は、メガホンで大きな声を出したり、叩いてリズムを取ったりで、それなりに迫力があるものですが、応援といえば、

豊田高専所有の和太鼓
太鼓があると様になって良さそうです。この写真の和太鼓は、何と、武道場に置いてあります。剣道のことはよくわかりませんが、練習で利用するのでしょうかね?

今からでは遅いかもしれませんが、剣道部に友だちがいる人は、急遽、借りてみるのも良いかもしれません。

因みに、近藤産興等々で借りると結構な額します…

1 件のコメント:

Nobuyuki Esaki さんのコメント...

全国大会では、応援の指導もありがとうございました。現地では、鹿児島が平太鼓だった他は、近大や新居浜も洋太鼓(ドラム?)でしたね。って思って、ぼ~っとドラマを見ていたら、「あすなろ…」でも洋太鼓でした。応援団といえば、和太鼓的なストーリーだったはずですが、スポーツ応援の現場では、ドラムのほうがブラスとマッチする等、様になるのかもしれませんね。
洋太鼓ならば、レンタルでもそんなにしませんので、来年は準備しましょうかね?