2014年5月9日金曜日

★Jリーグ観戦★名古屋グランパス vs セレッソ大阪

こんにちは!!

5/3(土)、翌日(5/4)に控えた愛知学生サッカー選手権のイメージトレーニング?の為、
2014 J1リーグ第11節:名古屋グランパス vs セレッソ大阪豊田スタジアム観に行ってきました!!
グランパスは前節アウェイでの vs FC東京 で勝利し、リーグ戦での連敗が5でようやくストップしましたね。
対するセレッソはリーグ戦では(引き分けも含め)6試合勝ち星から遠のいていますが、いよいよ来月開催のワールドカップ(W杯)日本代表候補の8柿谷曜一朗選手、6山口蛍選手、そして前回W杯南アフリカ大会MVPの10フォルラン選手が所属しているのでどのような試合展開になるのか…
グランパスの連勝を祈りながらスタジアムに向かいました。

朝のラジオで前売りチケットが完売したと聞いていましたが、着いたのが遅かったのもあり
既に超満員でした!!

開始早々(4分)、リーグ戦では開幕から10試合無得点だったセレッソ8柿谷曜一朗選手に
10フォルラン選手の絶妙なアシストから今シーズン初ゴールを決められてしまいました。





その後、何度か得点のチャンスはあったもののセレッソが優位のまま試合が進み、共に得点を奪えないままハーフタイムを迎えました。


後半に入り徐々にグランパスのペースになってきた57分、グランパス11玉田圭司選手のスルーパスに抜けだした10小川佳純選手がセレッソ23山下達也選手にペナルティエリア内で倒されてしまい、グランパスはPKを得て、更に山下選手は2枚目のイエローカードで退場となりました。

このPKをグランパス4闘莉王選手が確実に決め、同点に追いつきました。



数的有利となってからはグランパスのチャンスが増え、逆転ゴールを狙いましたが決め切ることができず、逆に78分にセレッソ10フォルラン選手に勝ち越し点を決められてしまい、そのまま試合終了を迎えました。

豊田スタジアム最多の38,966人を記録した試合でしたが残念ながら負けてしまい、連勝もなりませんでした…

アップが出来ていない間に12節アウェーでのvs鹿島が終わってしまいましたが、無事に勝つことができてヨカッタです♬

明日のvsガンバでは豊田での今シーズン初勝利を決めてほしいですね!!



0 件のコメント: