2014年5月8日木曜日

愛知学生サッカー選手権

こんにちは!!

5/4(日)晴天の下、名古屋港サッカー場平成26年度第32回愛知学生サッカー選手権準決勝の2試合が行われました。

この試合に勝利したチームは愛知県サッカー選手権に学生代表として進出します。

今年度も私は
お手伝いでアナウンス音響を担当してきました。

第1試合は中京大学vs名古屋経済大学で、3-0で中京大学が勝利しました。






続く第2試合は名古屋商科大学vs愛知学院大学で、0-3で愛知学院大学が勝利しました。







この結果、中京大学愛知学院大学が、5/6の決勝戦と6/21~28の愛知県サッカー選手権への進出が決定し、
名古屋経済大学名古屋商科大学第3位となりました。

豊田高専サッカー部の皆さんも観戦研修として第1試合を?観に来られていました。

日頃、皆さんは代表戦や海外サッカー、JリーグなどをTVで観戦されていて、今回の観戦研修にはあまり乗り気でなかった方も多かったようです…

世界レベルの素晴らしいプレーもちろん魅力的ですが、皆さんと同世代(または1つ上の世代)で県内トップクラスの(今後Jリーグに入団するような選手もいる)チームの試合を間近で観ることに価値があると思いませんか…??


因みに2日後の5/6(火・祝)に行われた決勝戦中京大学vs愛知学院大学は、愛知学院大学が2-9で勝利し、愛知県選手権の大学代表の第1シードとなりました。

読売新聞2014年5月8日朝刊より転載

0 件のコメント: