今回は、新しく勉強中のアニメーション作成ツールの練習を兼ねて、
再度、キーパー指導法のまとめです。
肝心の「斜め前に跳ぶ」はまだうまく表現できていませんが、ダイビングのNG「構えた後にふりかぶってはいけない」「上に跳んではいけない」は表現できていると思います。
ワタクシの専門分野「オノマトペ」で表現すると良い見本は「ズサー」で、悪い見本は「ぴよ~ん」ってところでしょうか?
「ピョン」ならまだしも「ぴよ~ん」では、速いシュートを止められそうにありませんよね。
良い見本 |
(写真はなかなかみつからなのですが…)悪い見本 |
さて、本題のアニメーションの出来はいかがでしょう?
写真(小島さんの本には悪い見本の写真も載っています)だけでも比較可能でしょうが、今回作成したシンプルなアニメ(やオノマトペ)も理解の手助けになれば…と思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿