2014年5月12日月曜日

アニメ解説①:ダイビング

こんにちは!!

今回は、新しく勉強中のアニメーション作成ツールの練習を兼ねて、
再度、キーパー指導法のまとめです。

肝心の「斜め前に跳ぶ」はまだうまく表現できていませんが、ダイビングNG「構えた後にふりかぶってはいけない」「上に跳んではいけない」は表現できていると思います。

ワタクシの専門分野「オノマトペ」で表現すると良い見本は「ズサー」で、悪い見本は「ぴよ~ん」ってところでしょうか?

「ピョン」ならまだしも「ぴよ~ん」では、速いシュートを止められそうにありませんよね。

良い見本

(写真はなかなかみつからなのですが…)悪い見本

さて、本題のアニメーションの出来はいかがでしょう?

写真(小島さんの本には悪い見本の写真も載っています)だけでも比較可能でしょうが、今回作成したシンプルなアニメ(やオノマトペ)も理解の手助けになれば…と思います。

0 件のコメント: