2013年11月26日火曜日

一昨日の試合 大学リーグ vs 南山大B

こんにちは!!

一昨日11/24(日)、第12回愛知学生サッカーリーグ戦2部10節未消化試合、豊田高専 vs 南山大学B豊田高専(豊田市栄生町)陸上競技場で行われました。

結果は、

0-5で負けてしまいました…

両チームともオープン参加ということで、シーズン中には日程に組まれていなかったこの試合ですが、豊田高専が運営を担当し、審判も召集するということで、急遽実現が決まりました。

対戦相手の南山大Bは、今季リーグが終了していたこともあって、トップチーム東海学生2部7位)からも得点王の竹本選手らが出場し、来年度の強化・育成を既に始めているようでした。

そんな中で、前半は0-0で切り抜け、また、相手コーナーキック後のカウンターの場面とはいえ、決定的な得点機会を作ることができ、まずまずの内容でした。



決定的な得点機会


このまま良くて引き分け、負けるにしても3点差以内のゲーム成立が期待されましたが、今年度これまでの試合と同様、踏ん張りが利かず、後半だけでズルズルと5点取られてしまいました。
もちろん試合内容にもよりますが、3点差負けならば、内容的には得るものが大きいと思います。それ以上の点差の負けや、後半だけで崩れての大敗等では、その大会に出場する意味がなくなってしまいます。
「試合をやりたい」「試合に出たい」という気持ちは十分伝わってきますが、それに対する準備は本当に出来ていたのでしょうか…?


残念ながら今年は全敗5位(最下位)となりました。また、運営面でも(社会人リーグならば除名処分相当の)ミスもありました…
この「愛知学生サッカーリーグ戦2部」について、来年度は、出場チーム数の関係から、リーグ自体が開催されない可能性があります。一昨日の試合のように、豊田高専が主体となってリーグを盛り上げる等、頑張りを見せて、参加の意義を理解し、アピールしていきましょう!!!

お疲れ様でした!!




0 件のコメント: