2013年10月9日水曜日

本日の練習

こんにちは!!

今日は台風24号の影響でが降ったり止んだりで、グラウンドが使用できる状態ではなかった為
坂道ダッシュをしてからミーティングをしました。

先日の試合で、新チームになってから未勝利3連敗となってしまいました…
今日はその試合の反省、及び課題について、今後の練習⇒試合に活かしていけるよう時間をかけて話し合いました。

最後に江崎監督が映像を使用しながら解説をして下さったので、皆さんで話し合ったことがより
明確になったと思います。
監督のお話にもあったように、今後試合毎にミーティング映像での確認をするのが有意義だと思いました。

河合キャプテン、江崎監督お2人とも、今のサッカー部に危機感がないことを危惧されていました。
そのお話を聞いてどう感じましたか??

どうしたら勝てるのか…
できることはたくさんあるはずです。
今までの試合の映像などもYouTubeにアップしてあるので(サッカー部HPからしか辿れません)、見直すことも1つではないでしょうか?残念なことに再生回数はほとんど増えていません…


今週はオープンキャンパスがあるので、日曜日の試合まで練習がありません…
今日もダッシュだけで終わってしまったので、木・金・土曜日をどの様に過ごすべきか、
本気で勝ちたい人は、しっかりと考えて行動してほしいです!!!!

1 件のコメント:

Nobuyuki Esaki さんのコメント...

昨日はミーティング参加お疲れ様でした。バタバタしていて紹介し忘れましたが、中村俊輔著「夢をかなえるサッカーノート」という本があります。いまや、みんなにとってはブログやツイッターがこれに当たるのかもしれませんが、「サッカー」に限って、「紙のノート」に残すことも意味があるように思います。