2013年8月28日水曜日

~5年生の皆さん~

皆さんがまだ2年生だった2010年の夏、
豊田で開催された全国大会で会場アナウンスを承り、皆さんの名前や雰囲気をぼんやりと覚えていました。

そして昨年の12月に課外活動指導員として豊田高専に2年少しぶりにお邪魔したところ、あの頃の面影はあるものの、随分と成長された皆さんにお会いでき嬉しく思いました。
その後9ヶ月弱でしたが、東海大会3連覇、全国大会出場、そこに至るまでの毎日の努力と頑張りを間近で見てきたので、全国大会の試合後は(勝手に)しんみりした気分になっていましたが、あっという間にサバサバと振舞っている皆さんの潔さに清々しさを憶えました。
それでも仙台やフェリーの中など、何となくいつもよりみんなで行動しているように見受けられ、やっぱり離れ難いのかな…とも思っていました。

5年間という長い期間一緒の部活で活動できるのは高専以外ほとんどあり得ないと思います。ここで培われた経験、そして友情はきっとこの先の人生で掛け替えのないものとなるはずです!!

4月からは進学や就職でそれぞれ別の路へと進まれることになりますが、
何らかの形でサッカーを続けてもらえたら…と思います。

また、今年度社会人リーグに再登録された方(アリガトウございます!!)はもちろん、そうでない方も夏休みが終わり学校が始まったら、ぜひサッカー部にも顔を出して、新チームをしごいて?
or 共に汗を流して頂きたいと思います!!(夏休み中も大歓迎です!!!)

5年間、本当にお疲れさまでした!!!!!

つづき

0 件のコメント: