2018年6月20日水曜日

安全を誓う日&高専大会壮行会

こんにちは。

昨日のワールドカップでのコロンビア撃破に興奮冷めやらぬ今日一日でしたが、
豊田高専の学校行事『安全を誓う日』が行われました。

過去に本校の学生が部活動の練習中に残念ながら亡くなったことを悼む日として、毎年この時期に東海大会の壮行会と兼ねて式典が行われます。

安全を誓う碑
例年は噴水西側の安全を誓う碑(石碑)の前で黙祷しますが、今年は体育館での開催となりました。

以前も書きましたが、サッカーではプレイ中のケガ以外にもゴールが倒れる等、事故が多いので日頃から注意が必要です。

昨年起きたの事故(※念のため、サッカー部は無関係です)のためか老朽化のためか、グラウンドにあったハンドボールゴールは撤去されてしまいました…。

今年度撤去されてしまったハンドボールゴール
その他、寮内や私生活でのトラブルも、部員が起こせば少なからず部に迷惑が掛かります。

また、最近はけが人が多いのも気がかりです。

安全を誓う日には亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、今一度安全に対する意識を引き締め直しましょう。

黙祷

引き続き、こちらも恒例の『高専大会壮行会』が行われました。


雨天のため残念ながら、吹奏楽部の伴奏に合わせての各クラブ入場行進はなく、選手宣誓優勝杯返還各クラブの抱負発表校歌斉唱が行われました。

昨年優勝カップを持ち帰ったのは、
ハンドボール、弓道、硬式野球のわずか3競技

サッカー部代表は主務 松岡陽生選手













小ネタでは音以人キャプテンの学年を盛っていました

ネタとは別に神が降りた瞬間

















毎年書いていますが、是非、優勝杯を持ち帰りましょう!!!!!

0 件のコメント: