2017年6月21日水曜日

安全を誓う日&高専大会壮行会

こんにちは。

今日は久しぶりにまとまった雨が降り、気温も上がらずやや涼しい日でしたが、
学校行事としては『安全を誓う日』でした。

過去に本校の学生が部活動の練習中に残念ながら亡くなったことを悼む日として、毎年この時期に東海大会の壮行会と兼ねて式典が行われます。

安全を誓う碑
例年は噴水西側の安全を誓う碑(石碑)の前で黙祷しますが、今年は体育館での開催となりました。

以前も書きましたが、サッカーではプレイ中のケガ以外にもゴールが倒れる等、事故が多いので日頃から注意が必要です。

サッカーゴールは、15kg×7個の錘を載せて使用し、












倒した状態で管理します。





















安全を誓う日には亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、今一度安全に対する意識を引き締め直しましょう。

引き続き、こちらも恒例の『高専大会壮行会』が行われました。


吹奏楽部の伴奏に合わせて、各クラブの選手たちが入場し、選手宣誓優勝杯返還各クラブの抱負発表校歌斉唱が行われました。

今年も持ち帰ってきます!
恒例のサッカー部の小ネタ
アゴパッカーン?!
































毎年書いていますが、是非、優勝杯を持ち帰りましょう!!!!!

0 件のコメント: