2017年6月13日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vsFC ALEGRIA

こんにちは!

一昨日、6/11(日)、2017年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第10節  FC ALEGRIA vs TCTFC(豊田高専) 国立高専機構豊田高専サッカー場(豊田市栄生町)で行われました。

中間試験明けですが頑張ります!
結果は、
2-0で負けました…。

この日の午前中は気温も低く過ごしやすかったのですが、午後、日が照り始めてから急激に気温が上昇した(最高気温は16:20の27.8℃)ようで、体調が悪い選手も見受けられました。

試合の序盤は、相手の人数が10人だったこともありTCTFCペースで進みましたが、
相手の守備の頑張りもあって、得点できないまま、試合時間が過ぎていきました。

なかなか点が取れない焦りからか、
やや前掛かりとなって、中盤での相手へのプレッシャーが弱くなった前半18分
中盤からの山なりのミドルシュートが、直接ゴールに吸い込まれ1-0と先制されてしまいました。

その後、相手のメンバーも11人揃い、がっちりと守りを固められてしまったため、
この試合は得点をすることができませんでした。

そして、試合の大勢が決まりかけた後半42分には、相手のヘディングシュートが、
山なりにGKの頭を越してしまい、ゴールイン、無念の2点差負けでした。

先週までは「ヒヤリ」で済んでいた場面でしたが、
力のあるチームは、ここぞという場面では点を取り切ってくるようで、
TCTFCとしても見習わなければならないと痛感しました。

ビデオカメラの不調で、前半のみです。
次回は1週挟んで、6月25日(日)、9:45から大学リーグ(vs愛工大)、13:15から社会人リーグ(vs AC フィオレ)の
ダブルヘッダーが予定されています(両リーグともに審判もあります)

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: