2018年6月6日水曜日

ホームページリニューアル?

こんにちは!

今日は朝からしとしと(時折ざーっと)雨が降っていて、この地方でも
気象庁から「梅雨入りしたと見られる」という発表がありました。
しばらくは過ごしづらい季節が続きますが、グラウンドの芝生はきっと喜んでいることでしょう。

豊田高専サッカー部のホームページは、
Googleサイトというコンテンツマネジメントシステムを利用していますが、
そのページデザインは一昔前のホームページといったところで、
スマホ世代の皆さんにとっては、ちょっと使いづらいところもあるかと思います。

このたびは「新しいGoogleサイト」というサービスを利用して、
スマホ対応を目指してみることにしました。

本来ならば、旧・Googleサイトから新・Googleサイトへ自動で変換してくれるようですが、
残念ながらガッツリ使い込んでいるサッカー部のサイトは、自動変換処理が失敗してしまうので、
手作業で移植作業をすることになりました;;)

といったところで、ほとんど「おもてづら」だけの移植を目指すことになりましたが、
それっぽく仕上がりましたので、オフィシャルに公開する運びとなりました。


豊田高専トップ東海学生サッカー連盟のサイトで利用されているWordPressによる出来栄えに比べると、
ちょっと物足りなかったり、癖があったりしますが、
「それっぽい」を目指すならば十分だと思いました。

今後は、


からアクセスしてくださいね。

0 件のコメント: