2018年3月15日木曜日

神戸遠征報告

こんにちは!

春休みも中盤を迎えました。前半を過ごしていかがでしたでしょうか?

3月5日~6日は、江崎監督肝いり企画の神戸遠征に行ってきました。

このブログでもたびたびご紹介している通り、この企画は、
クラウドファンディングによる資金調達のおかげで実現しました!
部員の皆さんは、感謝の気持ちをもって参加してくれたことかと思います。

あいにくの天気でした

交流戦は、「神戸場所」と呼ばれる神戸市立高専主催のフェスティバル大会で、
今回は、神戸高専と明石高専の2会場で行われました。

豊田高専は、1日目は神戸高専会場で、鈴鹿高専、神戸高専と、
2日目は明石高専会場で、明石高専、松江高専と対戦しました。

今回は、神戸場所の日程に合わせるメリットを取ったため、
2年生のスキー教育とバッティングしてしまい、16名での大会参加となりましたが、
今後も想定される、必要最少人数での大会参加のシミュレーションになりました。


宿泊については、安く泊まらせていただける神戸高専の合宿所もあるのですが、

今回は、スリムに動ける利点を活かして、太山寺温泉なでしこの湯での宿泊でした。


一部屋4人での合宿や夜の末木さんの講習などなど、
普段の練習では得られない経験をして、少しでも成長できたのではないでしょうか?

怪我を防ぐトレーニング指導

その他、遠征時には欠かせないはずの洗濯グッズを忘れてしまったりと、
100点満点では終えることができませんでしたが、
年に一度の自己点検の場として、来年以降も継続できるとよいですね。


今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント: