2017年12月19日火曜日

★東海高専リーグ(新人戦)★

こんにちは!!

12/9(土)・10(日)、12/16(土)・17(日)の2週間にわたって、豊田市柳川瀬公園サッカー場国立高専機構豊田高専サッカー場にて東海高専サッカーリーグ新人戦豊田高専サッカー部主管で開催されました。

参加校は、
鈴鹿高専鳥羽商船高専奈良高専豊田高専の計4高専と少なめでした。
2週にわたるということで、参加チーム数が偏ってしまい、
十分な試合数を確保できないことが懸念されましたが、
鈴鹿高専さんが2週連続で参加してくださったことや
急遽お声がけした大同大学さんにも練習試合にお付き合いいただけたことで、
ほぼ例年通り、充実した大会とすることができました。

試合日程は、なるべく多くのチームが対戦できるように、
40分1本で1セット(80分ゲームを想定できるようチーム毎にはほぼ2本連続)で行われます。
また、試合と試合のインターバルを20分となっています。


豊田高専主管の大会では、原則このスタイルで開催され、
試合開始時刻が分かりやすいのと、3本以上連続となるチームの負担が軽減されることで、
よりよい運営につながっているかと思います。

12月9日 vs鈴鹿
豊田高専の試合結果~

12/ 9(土)
豊田A vs 鈴鹿A 0-2
豊田A vs 鈴鹿A 0-0 2戦合計 0-2
豊田B vs 鈴鹿B 0-0
豊田B vs 鈴鹿B 0-1 2戦合計 0-1
豊田A vs 鈴鹿A 4-0


豊田B vs 鈴鹿B 0-0

12/10(日)
豊田 vs 鈴鹿 0-4
豊田 vs 鈴鹿 0-1 2戦合計 0-5
豊田 vs 大同 6-0
豊田 vs 大同 1-0 2戦合計 7-0


12/16(土)
豊田 vs 鈴鹿 1-1
豊田 vs 奈良 0-0
豊田 vs 鳥羽 6-0
豊田 vs 奈良 2-0

12/17(日)
豊田A vs 奈良A 0-2
豊田A vs 奈良A 1-0 2戦合計 1-2
豊田B vs 奈良B 0-2

12月17日 vs奈良

10日は、先日ご報告したとおり、トヨタ健保グラウンドでの社会人リーグとのダブルヘッダーでしたので、社会人組の多くは、愛環を使って篠原から北野桝塚までの大移動となりました。

今回は、残念ながら放送設備が利用できませんでしたので、試合アナウンスの練習はできませんでした。
ワタクシのアナウンス担当としては、来年の3月に愛知学生サッカー選手権がありますので、
そのときに備えて、せめてイメトレだけでもしておきます。

チームとしては、東海地区内外のたくさんの高専チームと試合をすることができ、
より高専大会へのモチベーションが高まったことと思います。
しかし、試合を振り返ると結果・内容ともに、満足いくものが得られていないと思います。
この状況を放置すると、来年の高専大会でもまずいことになりかねませんので、対策が急務です。



今回重要視しなければならなかった9日の鈴鹿戦、17日の奈良戦のビデオは撮れていますので、
自らの改善はもとより、ライバル鈴鹿高専に出し抜かれないように、繰り返して見て、練習に活かして下さい。


鈴鹿高専の皆さん。アリガトウございました!!
大同大学の皆さん。アリガトウございました!!
鳥羽商船高専の皆さん。アリガトウございました!!
奈良高専の皆さん。アリガトウございました!!

次の豊田高専サッカー部主管大会スプリングカップです!!
スプリングカップでは、全国各地の高専の皆様が参加しやすいように、5日間の開催(3月19日~23日)を予定しています。※3/20は豊田高専の卒業式
是非、1日から最大5日間まで、チームのご都合に合わせてご参加ください!!
豊田高専サッカー部としましては、準備や運営なども事前に計画をきっちりと立ててみんなで成功させましょう!!!!!

12/18はミーティングです♪
お疲れ様でした♪


お・ま・け

12月18日は、ミーティング(部費徴収、ユニフォームチェック、ハガキ作成)でした。

準備(部費、ユニフォーム、筆記用具)はOK?

まずは、ユニフォーム返却・点検

宛名ラベル貼り

報告&お礼のメッセージ書き

結構大変な作業量。気持ちをこめて!

人のと見比べてザワザワ

ユニフォーム再配布



気持ちを込めて、丁寧に受け取りましょう!!!!!

キャプテンからの連絡

0 件のコメント: