2017年8月12日土曜日

高専トレセン2017報告

こんにちは!

猛暑が続く日々ですが、8月8日~11日の4日間にわたって、東海・北信越高専サッカートレセンが行われました。


現状の東海・北信越高専トレセンは、(今年度は特に3月に全国高専選抜のドイツ遠征があるにもかかわらず)選抜選考の意味合いは非常に少なく、
その1~2週間後に開催される全国高専大会の前哨戦といえます。
また、この大会を利用して8月6日に行われた審判3級講習会の実技試験も行われたようです。


今年の高専トレセンは、あまり多くの高専チームにご参加いただけませんでしたが、
全国大会出場予定の富山高専射水キャンパス鈴鹿高専の両校にご参加いただきました。
※8/8に来場予定の奈良高専さんは台風接近のため急遽不参加でした。



非常に暑い中での大会でしたので、比較的余裕を持った日程で試合が組まれ、
各チームともそれぞれのプランで試合を消化できたのではないかと思います。


この大会を乗り切った鈴鹿高専富山高専射水キャンパスの両チームには

最低でもベスト4に

勝ち上がってくれるのではないかと期待しています。

主催の豊田高専としては、長年にわたる宮川コーチ、江崎監督のご尽力により、
4日間日程という大会を設定していただきました。
全国大会出場が叶わない中ですが、新チームの立ち上げの時期としては、
非常に良い環境で十分な強化大会とすることができました。



次回の高専トレセンは、北信越地域・富山高専本郷キャンパスさんの担当で、9/12~14@日医工スポーツアカデミーの人工芝グラウンドでの開催を予定しています。

豊田高専も2泊3日でみっちり参加する予定で、多くの高専さんとご一緒できることを楽しみにしています♪

0 件のコメント: