2017年1月7日土曜日

神戸遠征企画

こんにちは!

本日は、豊田高専サッカー部恒例のお正月サッカーでした。

さすが!OBの皆様、サマになっています!!

OB会としては少し
物足りない出席者数でしたが、予報よりも暖かな気候でしたし、人数的には存分にサッカーをするのに、ちょうどよかったかもしれませんね。
私はをこめて、あったか~い飲み物をご提供しました。皆さん喜んでいただけたでしょうか?

2017年もよい年となりますように!!


OB戦の終了後の成績報告会にて、江崎監督の年初のご挨拶の中で「神戸遠征に行きたい!」というお話がありました。

神戸遠征には、過去直近では、2014年1月25日~26日に出かけていますので、上級生は記憶に残っているかと思います。

江崎監督のお話では、2014年の遠征を最後に、低コストで遠征できる高専バスの長距離利用がNGになったため、神戸遠征に出かけることが難しくなったとのことでした。

2014年1月の神戸遠征の様子

通常ならば、部員の皆さんから遠征費を徴収して出かけるところですが、今回は新しい企画として、クラウドファンディングの活用を試みることになりました!

クラウドファンディングについての解説は次のブログネタとしてとっておくとして、江崎監督のネライとしては、

  • 不足しがちな遠征費の捻出
  • 年々難しくなっているOB会費の徴収(こちらはワタクシ達が手を出すべきでないかもしれませんが)
そして、
  • 豊田高専サッカー部の新たな支援者の開拓

一石二鳥ならぬ三鳥のようです。

2017年1月7日19:00現在、既に、48,000円もの支援金が集まっています。本当にありがたいことです。約1ヵ月後の2月6日午後11:00までに、目標金額が集まるのか?
部員の皆さんが真摯にサッカーに取り組む姿勢も、それをPRしていくことも重要なことだと思います。
江崎監督からも、随時、指示があるかと思いますが、部員の皆さんも自らどうすべきか考えて行動してください。

1 件のコメント:

Nobuyuki Esaki さんのコメント...

昨日は正月サッカー、お疲れ様でした。
私の代になって以降、神戸遠征ができなくなり、また、正月サッカーも年々衰退してきており、申し訳なく思っていたところですが、この二つを併せることで、何とか盛り返しのきっかけとしたいところです。
OBの皆様にはご面倒をおかけしますが、ご支援と近しい年代の方への拡散をお願いします。