2016年9月23日金曜日

『写真』ラベル設定!!

こんにちは!!

本日の練習にて、夏休み中の活動はすべて終了し、明日明後日は開寮&始業の準備のためのOFFで、
始業日の9月26日の夕方練習から、通常モードに戻ります。


さて、ずいぶん前にこのブログにおいて
『写真』で検索!!」という記事を書かせていただきました。

日付は2014年4月22日でその前後からこのブログでの思い出写真の記事が増えていったことが分かります。

当時は、写真のみの記事はそれほど多くありませんでしたし、サーバの機能をちょっと活用する程度に考えていましたので、特に問題なく運用できていたとは思います。

ただ、ここ数ヶ月は諸々の事情で、つい多めに写真をアップすることが多くなってしまい、
写真以外の記事を中心に愛読していただいている方には煩わしいかな?と多少は気にかけていました。

今回、写真データをサーバ上で整理していたのですが、先日の記事でお知らせしたとおり、
従来利用できた機能がこちらの思うように動作しなくなってしまいました。

その復旧作業に合わせて、写真の記事用のラベル(カテゴリ?タグ?)を開設し、過去の記事をすべて振り分けました。

その結果…本日(2016年9月23日)現在、

であることが分かりました!! ※ブログ記事中に複数の写真がある場合は両方のラベルをつけてあります。

お気付きの通り、最近は、時事ネタはFacebookページでリンクを貼るのみでとどめることが多く、ブログ記事は(ネタ不足のため?)試合の戦評が中心で、
相対的にも写真記事の数が増えています。
アクセスカウンタのデータを確認する限り、読者がどちらかに偏っているということはないようですが、
今後は、ブログページ左上にある「カテゴリ」から読みたいページの分類を選択してからお読みいただくのもよいかと思います。

0 件のコメント: