2016年7月26日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs高浜FC

こんにちは!

このところ、オホーツク海の高気圧が張り出しているとのことで、いくらか過ごしやすい日が続いています。

そんな中、7/24(日)、2016年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第11節 高浜FC  vs TCTFC(豊田高専)デンソー池田工場グラウンドで行われました。

企業構内の施設での試合のため、写真撮影はNGとのことでした。

結果は、
1-12で敗退しました…


この日は、7月23日(土)から始まった定期試験のまっただ中で、

1年生および成績不振者を欠いてのメンバー選びとなり、

現役選手は僅かに6人、それに加えて、OBの河合選手、助っ人登録の川本選手、

そして、スーパーリザーブの江崎選手、及川選手、計10人で臨むことになりました。

当然、苦しい試合展開が予想されましたが、

それでも前半のうちは、OB+先生で固めた縦の軸がしっかりとしており、

また、元キャプテンの河合選手による「まずは10分間、粘り強く守って流れを作ろう!」との意思統一ができており、

GKのミスさえなければあわよくば…という展開で、

前半24分には、2 松原暢選手からの縦へのフィードに51 川本浩太郎選手が走りこみ、

さらに、自分で持ち込んでクロスを上げ、

最後は21 及川大選手の同点ゴールも決まり、数的不利の厳しい試合ながら、

2-1の僅かに1点ビハインドで前半を折り返すことができました。

しかし、後半に入ると特に(これまで頑張ってきた)現役選手の踏ん張りがきかなくなり、

次々と負傷による一時退出に追い込まれ、

ゲームプランも「何とかフィールドに7人を残すのを再優先とする」という

より一層厳しいものとなってしまいました。


そして、前節の試合同様、ズルズルと失点を積み重ね、後半は一挙に10失点を喫しました。

試合を成立させるという最重要課題は何とかクリア出来たものの、

1点でも失点を防いで、リーグ戦の総失点が増えるのを防ぐという観点では、

いただけない内容でした;;)



悔やんでいてもしかたがないので、今後に繋げたいところで、

まずは、7月29日まで続く定期試験が重要です。

日頃からの勉強を頑張って、試合に参加してくださった皆さん

成績不振=日頃の勉強を怠っている皆さん、ともども、

高専に在籍する限りは、学業が本業であることに違いがありません。

まずは、日常の環境を整えて、その上で、非日常のスポーツに励んで下さい。



そして…、その後の社会人リーグ次戦 vsSAMURAIは、

8月7日、会場は岡崎中央総合公園多目的広場を予定しています。

この頃には、既に試験期間も終わり、高専トレセン・全国大会直前の時期ですので、

もはや言い訳はできません。

実力差的には苦しい戦いとなりそうですが、各自が課題を持って取り組み、

内容・結果ともに良いモノが残せるように頑張りましょう。


お疲れ様でした♪

0 件のコメント: