2016年7月15日金曜日

速報:全国大会出場決定校(7/15現在)

こんにちは!

ハードな試合スケジュールを乗り越え、無事に6連覇を達成した
東海地区高専大会から2週間が経とうとしています。

今年は早めに定期試験前のOFFに入っていますので、

大会前から大会までの蓄積された疲労をしっかりと取り除き、
怪我をしている選手もできるだけ早く良いコンディションに戻してくれることを願っています。


さて、タイトル通り、現時点での全国高等専門学校体育大会サッカー競技(全国大会)への出場決定校をお知らせします!!

今年度の東海地区は全国大会出場が1枠ということで、

豊田高専が7月3日(東海地区高専大会優勝決定時点)、再び沼津行きの切符を手にしました!☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘☆

なお、沼津高専は開催校枠での出場が決定しています。

同じく7月第1週には、東北地区、中国地区でも大会が開催され、

東北からは八戸高専福島高専中国からは大島商船高専松江高専が全国大会への進出を決めています。


翌、7月第2週には、北海道地区、関西地区、四国地区の大会が行われ、

北海道からは苫小牧高専、関西からは近畿大学高専、四国からは新居浜高専阿南高専がそれぞれ代表に決定しました。

そして、今週末、7月第3週には、残りすべての、関東地区(2枠)、北信越地区(2枠)、九州沖縄地区(2枠)の代表が決定します。

これまでに全国進出が確定している10校中、(豊田も含めて)なんと8校が昨年度も全国で顔を合わせた常連さんたちです。

また、12月の高専新人戦、3月のスプリングカップや8月の高専トレセンで、わざわざ豊田までお越しいただいたチームとも全国大会で再会できるのは何だか嬉しいですね。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。

ここでたびたびのアナウンスですが、全国大会直前といえば、東海・北信越高専トレセンです。

今年は、8月9日から12日の4日間、豊田市柳川瀬公園サッカー場が確保されています。

豊田高専はもちろん全日参加予定ですが、今年は既に、松江高専さんが8月11日、12日の2日間のゲスト参加を表明されています。

高専トレセンでは、原則的には全国大会進出チーム同士の対戦は組まれない配慮がされますので、

まずは、全国に進出するチームにも参加していただきたいのですが、

残念ながら地区で敗退したチームにも、ドシドシ参加して稽古をつけていただきたいところです。

因みに2015年度は、全国進出チームとして、近畿大学鈴鹿豊田の各高専が、

その他に、長野岐阜の両高専がわざわざ豊田までお越し下さり、

鈴鹿高専が全国2位、豊田高専が全国3位と好成績を上げることができました。


まずは豊田で、その後、沼津で全国の高専の皆さまにお会いするのを楽しみにしています♪

0 件のコメント: