2016年4月20日水曜日

タマディック

再びこんにちは!

先ほどの記事で、サッカー界におけるユニフォーム広告の規程がわかったところで、

我らが豊田高専サッカー部にユニフォーム広告をご提供いただいています

株式会社タマディック(以下では敬称を略させて頂きます)


につきまして(ネットで調べただけですが)ご紹介致します。


例によって、Wikipediaによるとタマディックは「東京都新宿区に本社を置く機械の開発・設計・生産技術等を手がける企業」です。

本社は東京ですが、名古屋や豊田にも拠点があります。

1959年9月創立で、社長の森實敏彦さんは2002年に28歳で就任されたかなりお若い方です。

タマディックの「タマ」は創立当初の社名「株式会社多摩技研」に因んでいると思われます。

資本金や売上高、従業員数等はホームページを確認しておきましょう。


会社研究からは少し外れますが、タマディックは、2016年1月に、


で話題の大場美和選手(スポーツクライミング日本代表)とスポンサー契約を締結していますので、

スポーツ振興にも理解がある会社であることも分かります。

スポーツクライミングや大場選手のネタは、
またの機会にとっておきます。

業務内容はものづくり全般で、分野も主力の機械系に留まらず多岐にわたっており、

高専生の就職先としてかなりマッチしています。

採用情報は、リクナビマイナビにも掲載されていますが、豊田高専にも求人の案内が来ており、

校内からは、キャリア教育支援室のホームページで(タマディックだけでなく)、求人情報を確認できます。

給与や休日だけでなく、福利厚生についても充実していますが、こういったところまでしっかり研究してください。


サッカー部のユニフォーム協賛をきっかけとして、

今後、豊田高専からタマディックに就職する卒業生が増えるとよいですね。

0 件のコメント: