2016年2月9日火曜日

AIFAアウォーズ

こんにちは!

例年2月は、天皇杯予選1次予選が始まるため、試験期間中にかけても部活動を行うのですが、

今年は、1)1回戦が既に試験期間中である、2)成績不振の部員が多い、ということから、

1月30日の練習(といっても、グラウンド整備に多くの時間を費やしました(;^_^Aを最後に、

ちょっと長めの試験休みに入りました。

貴重な大会の出場を辞退したわけですから、

是非ともみんなが進級を決めてくれることを願うばかりです( ̄十 ̄)


さて、今週末の2月7日は、我々が所属する(公財)愛知県サッカー協会の年間表彰式、AIFAアウォーズ2015が、アイリス愛知にて開催されました。

準備中。テーブル席は授賞対象者のみ

式次第によると、表彰されるのは、

1) チーム表彰 2)審判員表彰 3)優秀選手表彰

です。このうちチーム表彰は、全国優勝が表彰対象で、

名古屋オーシャンズ(Fリーグ)、BRINCAR FC(少年フットサル)

の2チームが表彰されました。

報道関係では、中日スポーツの記者さんがいらっしゃっていましたが、この方は江崎監督の大学サッカー部の先輩だそうで、翌日の新聞には記事が掲載されていました。

2016年2月8日付 中日スポーツより
話のネタとして参加したものの、Fリーグ9連覇だとか、各種別の優秀選手といった華やかな表彰については、

ワタクシたちからすると雲の上の話のように感じました。

しかし、よくよく考えてみると…

昨年8月の全国高専大会で、鹿児島に勝ち、そして、鈴鹿に勝って優勝していたら…

豊田高専サッカー部オーシャンズと並んで、チーム表彰を受けることができたのです!!

Fリーグと高専大会では大会の格は大きく違うかもしれませんが、

2016年・全国優勝を果たしたら、オーシャンズの10連覇はほぼ間違いないとして、

小倉グランパス(もJ1や天皇杯で優勝したら)と並んで表彰を受けることになるかもしれません!

うまくまとまりませんが、AIFA アウォーズに出席することも来年度の目標の一つとしましょう!!!

オーシャンズ・コスタ主将の挨拶(隣は通訳さん)

同様の表彰や表敬の場は、各市町村でも催されます。

豊田高専が所在する豊田市でも、例年、(公財)豊田市体育協会表彰式が行われ、

昨年度は、豊田高専サッカー部も豊田市サッカー協会の推薦の元、表彰を受けました。

今年度も推薦は頂いているのですが、今のところ案内状が届いておらず、

ちょっとドキドキです。先ほど、体協に電話で問い合わせたところ、今年度の表彰は3月29日(火)に開催され、案内状はおいおい届くとのことで、とりあえず一安心です。

もれ聞くところでは、

その他の市町村でも豊田高専サッカー部員が表彰されたり、表敬訪問をしたり、

という活動をして、豊田高専&サッカー部のPRを買って出てくれているようです。

それらについても、各自治体のホームページを検索して、まとめページを作ってみたいと思います。

優秀審判のテーブル。
高専大会、スプリングカップ等でお世話になった方々です。
小倉GM兼監督からビデオレター
審判員表彰

1種優秀選手賞

受賞者全員で記念撮影
歓談中

歓談中

1 件のコメント:

Nobuyuki Esaki さんのコメント...

このところ多忙で、出遅れてしまいスミマセン。
私も場違い…と思いつつ、毎年参加しているわけですが、来年度以降はツヅキ先生も「仕事」としてお願いします。
豊田高専サッカー部が表彰されるのが一番嬉しいところですが、及川審判員、もしくは、喜田審判員が優秀審判として表彰される日の方が早く来るのか???ある意味競争ですね。