2015年11月20日金曜日

救急蘇生法講習会

こんにちは!

今日もグラウンドコンディションが思わしくなく、
週末の試合も高専グラウンドを会場として使用するため、
練習は校内ランニング(追いかけっこ&かくれんぼ…??(゚Д゚≡゚Д゚)??)となりました。

さて、昨日(11/19)、例年行われている豊田高専の救急蘇生法の講習会が開催され、
今年度も4年生女子マネージャーが参加しました。(救急蘇生法CPR)についての記事はコチラです♪)

今回は、この講習会を初めて受講した1年生女子マネージャーお2人に

インタビューしてみました(n‘∀‘)η


 ☆ほのかマネージャー☆


Q.今までにも救急蘇生法の講習会を受講したことは?

A.あります。

Q.今回、高専では初めての受講でしたが、どうでしたか?

A.以前に何度かこういった講習会に参加していて知識はありましたが、
 期間があいて忘れてしまうこともあるので、今回再確認できました。

Q.サッカー部女子マネージャーとしての参加でしたが…?

A.今後、部活で何かあった場合にはきっとお役に立てると思います!


アリガトウございました!
頼もしいですね(((ノ*゚∀゚)ノ゙


 ☆まおマネージャー(兼選手)☆



Q.始めに講義を受けましたが?

A.はい。ビデオを見たり、1つ1つの動作の説明がありました。
 救急時の対処法がとても分かりやすかったです。

Q.実技ではAEDも使っていました。AEDを触るのは?

A.初めてでした!

Q.実際に扱ってみた感想は?

A.最初から最後までAED本体から操作の案内があり、
 いざという時にも落ち着いて対処できると思いました。



良い経験になりましたね!
アリガトウございました(人´∀`)


ケガや事故などは無いことが一番なのは当然ですが、
何事も「備えあれば憂いなし」
まずこれで少し安心ですね!

今回は参加できなかった3年生以下の選手の皆さんもぜひ機会をもってほしいと思います。

昨年一昨年の様子もご覧ください!




頼りになります!山下選手

さすが☆丸山キャプテン!

真剣な三輪選手!

ちょっと照れてる?杉浦選手


機敏な近藤選手!

まおマネジャー

初めてだけどしっかり出来ました☆


しょうこマネージャー(左)&りほマネージャー(右)

もう3度(年)目のベテランさん☆

周りの皆さんも羨望の眼差し…?
(あれれ?違う方見てますよ??)


ほのかマネジャー
経験者なので


余裕です!



0 件のコメント: