2015年10月6日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs高浜FC

こんにちは!


スポーツの秋もまっただ中です。先週の練習試合、大学リーグから始まって、いよいよ絶対に負けられない、
2015年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第21節 TCTFC(豊田高専) vs 高浜FC 愛知県岡崎総合運動場蹴球場にて行われました。



残り4試合、移籍手続きが完了し、ベストメンバーで挑みます!
結果は4-0で勝利し(実は今シーズン初勝利!)、通算の勝ち点を6に積み重ねましたが、依然、苦しいリーグ戦が続きます


今節からAチーム選手主体でチーム力が上がったのが大きく、

試合を通じて球際の強さや運動量で相手を上回り、

あとはきっちり点を取れるかが試合の鍵となりました。

前半18分には、3 畑音以人選手の左からのクロスに対して、

相手DFのヘディングがそのままゴールイン、ラッキーなオウンゴールで先制しました。


前半37分には、相手のクリアボールを拾って、

センターサークル付近から、2 近藤功基選手3畑音以人選手4 杉浦丸太選手、と順に左サイドに展開し、

4 杉浦丸太選手からゴール前の18 森尚貴選手の頭にピンポイントのクロスが上がり、

森選手がきっちりヘディングで決めて2点目が決まりました。


アクシデントはその後の前半45+1分、

相手の無謀なスライディングタックルを受けた5 安藤由弥選手が転倒した際、

地面に頭を強打し、急遽62 大野寛人選手と途中交代。

安藤選手は大事を取って救急車にて病院に搬送されることになり、

私は付き添いで病院へ向かうことになりました。


以降は、映像編集時に確認した限りですが、

後半に入っても、基本的には、TCTFCが試合の主導権を握る形で進行し、

後半13分、相手陣地内でボールを奪った10 丸山翔也選手が、

19 渡辺拓実選手と浮き球のワンツーリターンで、相手の守備を崩して3点目、

アディショナルタイムに入って、後半45+3分、強い逆風の中、

何とか相手ゴール前まで運んだボールを相手と競り勝った10 丸山翔也選手からの

ゴールを横切るようなスピードのあるクロスに対して、

19 渡辺拓実選手がスライディングで飛び込んで4点目。

ここで試合終了となりました。




これで、星取表の上では9位に浮上しましたが、残り試合数の関係でまだまだどうなるか読めません。

それでも、後期リーグの初戦をきっちり勝ち切ったことで、

実力さえ出し切れば十分1部残留が可能であると分かった試合でした。


お疲れさまでした♪


0 件のコメント: