2015年7月25日土曜日

なでしこリーグ観戦!!

こんにちは!

豊田高専では土曜日にもかかわらず今日から定期試験が始まりましたが、

皆さんの調子はいかがでしょうか?

こんな時期ですので、高専生の皆さんからすればちょっと顰蹙かもしれませんが、

7月20日は名古屋市港サッカー場にて、
プレナスなでしこリーグ第12節、伊賀FCくノ一 vs INAC神戸レオネッサ が行われました。

くノ一のホームタウンは三重県上野市で、このブログでもたびたび触れさせていただいている東明有美さんも在籍していたチームですが、祝日のこの日は、観客動員を見込んでか、

(公財)愛知県サッカー協会のベース競技場である名古屋市港サッカー場での開催ということで、

試合もさることながら、今後の大学リーグの試合運営の参考にさせていただこうと、

観戦してきました(某サッカー運営マニアも来ると言っていたのですが、試験問題作成が終わらない…と泣いていました)。


試合は、0-2で、日本代表選手を多く擁するINACが勝利しました!!

前半14分、INACFW 10 大野忍選手が相手陣地中央でボールを保持すると、

9 川澄奈穂美選手に繋いで、最後は、11 高瀬愛実選手が右足でGoal!!!

なでしこジャパンのメンバーの活躍でINACが先制しました。


後半に入って10分、左敵陣に深く入りこんだところで、INACが直接FKを得て、

7 中島 依美選手が綺麗に上げたクロスボールに対して、

14 京川舞選手がヘディングで合わせて追加点!!

またしてもなでしこジャパンの活躍が光りました。


ホームのくノ一の皆さんには申し訳ないのですが、

多くのなでしこジャパン見たさで集まった(※くノ一所属のなでしこジャパンメンバー17 杉田 亜未選手も出場していました)お客さんは

満足して帰路についたのではないでしょうか?



運営につきましては、電光掲示板や放送について、

「ここでこう表示するのか」「このタイミングでこのアナウンスをするのか」等々、

いろいろ勉強させていただきました。

ただ、実際のシステムを知っている身からすると、最少人員で運営をしている愛知学生リーグでは

同じことはできませんので、独自の工夫を凝らしたいと思います。



観客数は、公式発表で5,110人。港サッカー場の集客能力からすれば、そこそこの入りだったかと思います。

当日は海の日ということで、

試合終了後には、名古屋みなと祭に向かわれたお客さんも多かったのではいかと思います。

取ってつけたかのようですが…高専生の皆さんは試験勉強を頑張ってください!

愛知学生サッカー選手権で使用させて頂く
港サッカー場

伊賀FCくノ一マスコットキャラクターのくノんちゃん
&
可愛らしいチアガールの皆さん♪

西三河社会人リーグでお世話になっています
浅野副審(サンターナ所属選手)が奥の方に写っています。






東海地区高専大会で主審をして下さった村上氏(AR1)、松尾氏(4th)





きれいな円ですね!


サインをする川澄選手

0 件のコメント: