2014年11月4日火曜日

一昨日の試合 高校生大会予選第1節 vs杜若高校

こんにちは!!

一昨日の11/2(日)平成26年度豊田市民総合体育大会サッカー競技高等学校の部予選Cリーグ第1節、豊田高専 vs 杜若高校が、豊田市柳川瀬公園サッカー場(豊田市)で行われました。

試合前の記念撮影

結果は、
5-0で勝利しました!!!

試合前のセレモニー

3連休だったこの週末、残念ながら雨模様の予報で悪コンディションが予想されましたが、さらに悪いことに、この日は、試合開始の午後3時頃に、予報通り、激しく降り始めました。


戦前の予想に反して、杜若高のキープ力やロングフィードに守備が対応できず、
逆に高専は、雨天のためスリッピーなコンディションの中、上手くボールポゼッションやフィードができないため、
試合を通じて、危うい場面はないものの、なかなか得点ができない時間帯が続きました。


そんな中でも、前半17分、左サイドを10番小田選手、9番大川選手で崩して、クロスを上げ、11番佐々木選手のシュートのGKこぼれを8番柴田選手が押し込み先制!

つづく前半27分、右サイド中盤からのアーリークロスを、11番佐々木選手が繋いで、左サイドの9番大川選手が得意の左足シュートでゴール!

折り返して、後半22分、中盤をドリブルで切り崩した7番丸山選手からの絶妙なスルーパスに、10番小田選手が走り込み、落ち着いて決めてゴール!!


さらに、後半29分はスローイン、後半35分にはコーナーキックといずれも右サイドのセットプレーからの展開に、7番丸山選手が素早く飛び込み連続2得点で、試合終了となりました。



終わってみれば、5-0の圧勝といえますが、相手のペースで試合が進んでしまった時間帯が多く、

このところ課題としていた、

  • 70分走り切る体力
  • 自分たちのペースでの試合運び

については、まだまだのようでした。

試合終了後には雨も上がったのですが、結果の割には何かモヤッとしたものが残る試合でした。

しっかり強化して、この大会の山場である次戦、松平高校戦に繋げましょう。



前年度3位の実績により、予選Cリーグのシード校である豊田高専の高校生チームとしては、

絶対に負けられない試合が続きます。

優勝した暁には、監督賞焼き肉が待っていますので、それも一つの目標として頑張ってください。


0 件のコメント: