2014年6月24日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs 西尾FC

こんにちは!!

一昨日6/22(日)2014年度西三河社会人サッカーリーグ戦7節、西尾FC vs TCTFC(豊田高専)岡崎中央総合公園運動広場(岡崎市)で行われました。

結果は、
1-7勝利しました!!!!!♪゚+。ヽ(・∀・ヽ)+。(ノ´∀`)ノ。+゚♪

前夜からの雨で試合の中止が懸念されましたが、小雨の降る中、無事に試合が始まりました。


☆スターティングメンバー☆
皆さん、お疲れ…??

相手チームは、メンバー不足のため10人でした。もちろんこちらは11人で挑んだわけですが、

前半10分、ぬかるみに足を取られた8福井選手が、ペナルティーエリア内で相手を倒してしまいPK、きっちり決められ、先制を許してしまいました。

その後、数的優位のため、優勢に試合を進めましたが、得点は決めきれず、前半は0-1で折り返しました。

そんな中でも、今年に入ってこれまでも、高専に有利なレギュレーション(90分ゲーム、7名交代)を活かして勝ってきました(3勝1分)ので、慌てることなく、

後半立ち上がり、相手は既に疲れが見え足が止まり始めた後半5分、スルーパスに対して、スピードを活かして抜け出た7林大道選手がきっちり決めて同点、

続く後半8分には、逆に、ズルズルと下がってしまった相手の手前のスペースを細かいパス回しで崩して、最後は同じく7林大道選手のミドルシュートが決まり、逆転。


あっさり試合を決めました^^;


その後は、相手GKが専門の選手でなかったということも大きいかもしれませんが、

今シーズンこれまで見せることができなかったゴールラッシュで、

後半9分、中央でしっかりキープした7林大道選手の裏のスペースを9大川選手が自由に使って左足シュート。

後半13分、15中安選手の左コーナーキックがファーサイドまで流れたところを走りこんだ14堀上選手が思いっきり蹴りこみ、

後半21分、お手本のようなワンツーリターンで、中央突破した6丸山選手が、ゴール右隅へきっちり決め、

後半39分、途中出場で美味しいところを狙うOBの25小笠原選手が、やはり途中出場の50藤城選手からのスルーパスをドリブルで運び、最後は切り返してDF、GKを振りきってのゴール

最後は後半44分、右サイドを5杉浦選手、25小笠原選手がつないで崩し、左サイドへ展開し、左サイドを11鈴木絃選手が完全に崩しさった結果、50藤城選手はゴール前でフリーでボールを受け、まさに、「触るだけ」のごっつぁんゴール

を決めました!!!




来週は、いよいよ高専大会前最後のリーグ戦です。

社会人は強豪のサムライと、大学リーグはBチーム主体で淑徳大Bとの対戦です。

特に、社会人は高専大会期間中のことを考えると、1つでも勝ち点を稼いでおきたいところですので、

内容は当然ですが、勝敗にもこだわってください。

0 件のコメント: