2014年6月4日水曜日

梅雨入り!;:il !:il|!l|il|;

こんにちは!

中間試験の調子はどうですか?

本日、気象庁から中国・四国・近畿・東海が
をしたと発表がありました。

東海地方については、昨年より7日遅くなっているとのことです。

今日の夕方にはが降り出すような予報でしたが、
そろそろ降り始めそうですね。

関連した心配な情報として、

2日に梅雨入りしたばかりの大分・宮崎両県では、
3日夜から激しい雨となり、24時間降水量が6月の1位(過去最高)を観測したとのことです。

この雨を降らせた雨雲が次第に東に進むようですので、東海地方でも大雨が心配ですね…(;´゚Д゚)ゞ

このところ暑かったのですが、「この夏」で区切ると、
エルニーニョ現象のため、「冷夏長雨」となることが予想されているそうです。

日本の豊田や全国大会が行われる新居浜で、
どのような異常気象(?)が起こるかはまだ不確かですが、
明日から再開されるサッカー部の練習では「雨ニモマケズ」頑張っていきましょう!!!
(/゚∀゚)/゚∀゚)o――ッ!!

0 件のコメント: