2013年11月14日木曜日

練習のない日の過ごし方

こんにちは!!
の気温がめっきり低くなり、街中の木々も少しずつ色付き始めました。
そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね。

昨日、今日と練習はお休みでしたが、
皆さんどのように過ごされているのでしょうか??

今日は夕方、10名弱の選手がグラウンドで自主練習・自主トレーニングをしていました。

部活時間内の合同練習では、なかなか各個人のウィークポイントの補強や、逆にストロングポイントをより伸ばすところまで行き届かないので、それらを補う為に、自主練習・自主トレーニングはとても有効だと思います。

最近では正に『秋の日のつるべ落とし』で日がかなり短くなり、部活も始まって1時間経たずに周りが真っ暗になるので練習時間自体減ってしまいがちです。特に今週は水曜日がアセンブリで練習がなくなり、更に明日も雨の予報が週明け位から出ていたので、ボールに触れる時間はかなり少なくなると予想できます。
その中で今回、自主練習・自主トレーニングを実践していた選手の方々の姿を見ることができて嬉しく思いました。

高校生大会グループリーグ最終戦を土曜日に控え、どのような過ごし方をすることが望ましいか考え、自分なりの行動(自主練習に関わらず)が皆さんできていてほしいな、と思います。

因みに、「自主練習・自主トレーニングで何をすればいいか分からない…」と思う方は、監督・コーチにどんどん聞きに行きましょう!!!



0 件のコメント: