2013年7月10日水曜日

学寮アセンブリ(7月)

みなさん、こんばんは。

今日は、「学寮アセンブリ」のため、
練習は休みでした。寮のことは、学内にいてもなかなか情報が入ってきませんので、勤務の合間を縫って、どんな様子なのか見に行ってきました。

今回アセンブリが行われた第一体育館では、猛暑たぎる中、寮務担当副校長、寮監、寮長、そして、今回は校長先生にも来ていただいて、学生への訓話、伝達事項がおよそ1時間続きました。

暑い中ですので、多少集中が途切れた感もありましたが、600人のうち誰一人として携帯をいじくったりしていなかったのが印象的でした。最初と最後の挨拶は「姿勢を正して」礼をしますが、しゃきっとするには、一度「正座」するとよいかな?と思いました。

月1回のガマン…ためになるお話も聞けると思いますし、うっかりでもサボってしまうと退寮ですので、くれぐれも気をつけて、折角ですので自分の糧にして下さいね。あした~

0 件のコメント: