今日は全国(西日本?)的には台風8号接近に関するお天気情報が気になるところでしたが、
豊田高専サッカー部は東の三島市に出かけ、沼津高専と親善試合を行ってきました。そちらのご報告はまたの機会にするとして、
一昨日8/4(日)、2019年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第16節 CMW vs TCTFC(豊田高専) が けんぽスポーツの森(豊田市篠原町太郎迫 トヨタ関連部品健康保険組合スポーツセンター)サッカー場 で行われました。
結果は1-0で敗れました。
WBGT値には常に注視 |
つい先日定期試験が終わったばかりで体力的に不安がある中で、
さらに、梅雨明け後の異常な高温も重なり、非常に悪条件の中ですが、
豊田高専サッカー部としては、Bチーム選手の全国大会メンバーの最終選考という位置づけの試合となりました。
試合内容は、両チームとも良いパフォーマンスは発揮できず、90分を通して一進一退を繰り返しました。
前半の中ごろに、急造GKのスキを突かれ失点をしてしまい、そのまま試合終了となりました。
個々の力では当然、相手が上でしたが、出場した全員が「全国大会メンバー入り」を目指してしっかり準備してきていれば、
内容・結果ともに異なるものになっただろうと思うと残念です。
また、この試合で見せられなかった「あと一歩」は、来年以降、今のBチーム選手が主力になった将来において心配な面だとも感じました。
試合後の反省会において、キャプテン 渡辺拓実選手から、全国大会の追加メンバー 11 鈴木歩大選手、12 村上智久真選手の2名の発表がありました。
実質、この日の試合の結果・内容を踏まえない形での発表でした…。
が、ともかくこれで全国大会メンバー20名が出揃いましたので、社会人リーグのことはひとまず差し置いて(暫定9位ですが、前期リーグ全試合消化後には最下位となる見込みです)、全国大会に集中して行きましょう!!!
お疲れ様でした♪
0 件のコメント:
コメントを投稿