2019年7月23日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs Partire

こんにちは!


豊田高専では7月19日~8月1日が定期試験期間のため、部活動はお休みです。
が、リーグ戦の日程は高専の都合に合わせてくれませんので、


一昨日7/21(日)、2019年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第15節  Partire vs TCTFC(豊田高専) が けんぽスポーツの森(豊田市篠原町太郎迫 トヨタ関連部品健康保険組合スポーツセンター)サッカー場 で行われました。

高専大会期間中は、Bチーム主体で臨みます。

結果は3-0で敗れました。

未だ梅雨が明けないため、グラウンドコンディション不良での試合中止の可能性も高かったのですが、この週末は幸い雨が降らず、試合は無事実施されました。

高専大会の登録のため、主力を欠く中でしたが、OB登録選手の26 河合涼太選手24 林大道選手46 畑音以人選手が駆けつけてくださり、
縦の軸がしっかり整った体制で試合を進めることができました。


とはいえ、相手との実力差は如何ともしがたく、試合を通じて押し込まれる時間帯が続きました。
ただ、要所要所では、26 河合選手らの体を張ったプレーで、相手に仕事をさせなかったため、
まずは前半を0-0で抑えることができました。



後半に入って、相手も体力的に辛くなり、頑張れば引き分け、勝ち点1が見えてきた矢先に、
TCTFCの選手らも動きが止まってしまい、失点を喫してしまうと、
その後もズルズルと追加点を許してしまいました。
特に、相手の3点目のセットプレーの場面は、
集中力を欠いて、相手の策略に対応できておらず、いただけない内容でした。


ただ、試合の流れの中では、TCTFCが優勢に攻め込む場面もあり、
(足元のコンディションは良くなかったのかもしれませんが)しっかり走り切る、
しっかりボールを止めて、しっかりボールを蹴る
ことができていれば、得点できてその後の展開も変わっていたように思います。

技術がない、体力がない、と開き直られても困りますので、
基本的なサッカーの能力は、足りなければ自主的にトレーニングして身につけていってください。

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: