2018年10月8日月曜日

(少し早めの?)残留争い

こんにちは!

今週末も台風25号の接近がありましたが、
幸いこの地域が暴風圏に入ることはありませんでした。
試合の代わりに(?)予定されていたオープンキャンパスも無事に行われ、
部員の皆さんの多くも豊田高専のPRに一役買われたのではないかと思います。

社会人リーグは10/6の降雨の影響で、10/7の試合も流れてしまったようですが、
昨日、最新の日程が展開され、TCTFCの試合のうち未定となっていた日時は、

12月2日(日) 10:30キックオフ 会場:岡崎中総多目的(SIEG vs TCTFC)

と決まりました。
したがいまして、11/11はダブルヘッダーはなくなり、高校生大会のみに集中することができます!




さて、表題の「残留争い」といえば、名古屋グランパスです!

昨日10/7(日)には、J1リーグ 第29節 名古屋グランパス vs FC東京 が豊田スタジアムで開催されましたが、
グランパスはいいところなく1-2で敗退しました…。


好不調の差が激しいグランパスはJ1復帰の今シーズン、開幕2連勝でスタートしましたが、チームの連携が噛み合わず連敗(15戦勝利なし)が続いて最下位となってしまいました。
その後は、途中加入選手の活躍もあって、7連勝の大攻勢をかけて、僅差ながら11位まで浮上したものの、
最下位V・ファーレン長崎に接戦負けを喫したところからまた調子を崩して3連敗で、あっという間に降格圏の16位に逆戻りとなりました。.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 
ただし、第18節・第28節が台風による延期で、最大2試合、他のチームよりも残り試合数が多いので、実際の順位ほどは危うくないのかもしれません。

まだまだ残り試合数が7もあり、今週は10月12日、16日に日本代表戦が予定されているためJ1リーグはお休みですので、
この休みのうちになんとか立て直してほしいところですね。




1 件のコメント:

Nobuyuki ESAKI さんのコメント...

今年は何度も台風が来襲しましたので、偶然かもしれませんが、
台風12号 → 7/28第18節中止 → 8/1第9節から7連勝
台風21号 → 北海道胆振東部地震 → 9/7代表戦中止 → 9/15第26節から3連敗
と連勝、連敗が切り替わりましたね。
尤もその後の
台風24号 → 9/30第28節中止
では流が変わりませんでした;;)。
グランパスは中止分の試合が挟み込まれる10/28~11/10の変則日程がヤマ場となりそうですね。