2018年9月18日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs 豊田市役所

こんにちは!


7月下旬から8月下旬まで、危険な猛暑のため社会人リーグは3試合連続で中止でしたが、
一昨日、9/16(日)、2018年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第21節 豊田市役所  vs TCTFC(豊田高専) 刈谷市港町グラウンドBコート(刈谷市港町)で行われました。

コンディションはいまいちですが、芝のグラウンドです♪

結果は、2-5で勝利しました。

気温は27℃と夏の猛暑に比べれば低めでしたが、湿度がかなり高くあまり良いコンディションではありませんでした。

試合の立ち上がりから、良い形は作れるものの、相手ゴール前がぬかるんでおり、攻めあぐねてしまいました。
一方、自陣ゴール前はまずまずの状態で、相手に良い形を作られ、あっさり2失点を喫してしまいました。



その後も同じような試合展開が続きましたが、相手に疲れが見えはじめ、
前半37分に9 加納勇次選手がようやく反撃のゴールを上げると、
前半アディショナルタイム40+1分に9 加納勇次選手再びが決めて前半のうちになんとか同点に追いつきました。

 

後半はエンドが代わって、相手がグラウンドの悪さで攻めあぐねる一方、
TCTFCもお付き合いしてなかなか得点をあげられませんでした。
それでも相手の疲れが顕著となった後、
20分48 後藤和也選手、40+1分7 渡辺拓実選手、40+2分11 鈴木海選手…と、
続けざまに3得点を上げ、結果的には危なげなく試合を終えることができました。

内容は良くなかった。勝利からも課題を見つけられるか?

今シーズンは、リーグ内の力関係の予測どおり、終始暫定1位を走り続けることができていますが、
そろそろ優勝が決まるのではないかといったところで、ちょっと集計してみました。

西三河リーグ2部第21節終了時の順位(確認中)と今後の予定
順位チーム名勝ち点得失点差残り試合数次戦次次戦次次次戦次次次次戦
1TCTFC24+273SIEGFUJITASIEG
2Re Union21+303フィオレFUJITA市役所
昇格圏↑ 残留圏↓
3ACフィオレ15+83ReUnionFUJITA東レ岡崎
4豊田市役所13+64FUJITASIEG東レ岡崎ReUnion
※各チームの次戦の相手が重複しているように見えますが、それぞれ対戦日が異なりますのでこれで正しいです。

部員の間でも、(昇格圏2位以上ならばともかく)もう優勝が決まるみたいなお話をしている人が多かったのですが、計算上は2位以上すらまだ確定していませんね。
特に2位ReUnionとの勝ち点差はわずか3ですので、3試合残してマジック3…と優勝するためには数字の上では全勝(厳密には2勝1分以上)する必要があります。
上位との直接対決はもうありません(といいつつ5位のSIEGとの対戦が2試合も残っています)が、一つも取りこぼすことの無いようにがんばりましょう!


お疲れ様でした♪

0 件のコメント: