2018年9月5日水曜日

台風一過

台風21号により被災された多くの皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。




今日は台風一過で晴れ渡りましたが、
朝方まで雨予報であったことや不測の被災の可能性もありましたので、
サッカー部の練習は中止でした。

その分時間がありましたので、十分に安全を確認した上で、
練習場の様子を確認してきました。

早速、川端グラウンドに到着して


A~Dコートすべてのサッカーゴールはいずこ…と少し驚きましたが、
冒頭の写真の通り、堤防の上に退避されていました。
9/3の練習時には各コートに固定してありましたので、
体協の皆さんがその後に作業してくださったようです。


















その後、学校のグラウンドも見に行きましたが、コーンやフェンスが倒れていましたが、芝生はスクスク育っているようでした。
















9/6追記:
台風が過ぎ去ったばかりですが、今朝は北海道の大地震のニュースに驚かされました。
北海道胆振東部地震により被災された多くの皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の様子も気がかりですが、
明日からサッカー部の練習が平常運転できるか気になって、
今日も川端の様子を見てきましたところ、


サッカーゴールは無事元通りに設営されていました。

でも明日からは、秋雨前線の影響で雨予報が増えますね。
貴重な夏休みの時間ですので、練習ができるお天気となることを祈りましょう!



0 件のコメント: