2018年5月1日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs豊田市役所

こんにちは!

一昨日、4/29(日)、2018年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第4節  豊田市役所 vs TCTFC(豊田高専) けんぽスポーツの森(豊田市篠原町太郎迫)サッカー場で行われました。

3連勝と波に乗りたい!

結果は、
4-0で勝利しました。

このところ気温は上がったり下がったりで、
26℃まで上がりこの時期としては厳しいコンディションでしたが、
それは相手も同じことで、日頃から練習を重ねているTCTFCは自信をもって試合に臨みました。


試合は終始、TCTFCペースで進みましたが、
土のグラウンドの第2試合ということで、足元にボールが収まらないことがたびたびで、
試合時間がどんどん進んでいきました。

この日は、GW中ということもあって、帰省中のOB登録選手も多く参加してくださっており、
調子が上がらなかった15 酒井大輝選手を早々と諦め、29 鈴木絃気選手を投入すると、
代わり端の前半29分、その鈴木選手が狙いすましたコースに決め切って先制しました!

先制点をあげて、試合を優位に進めるものの、なかなか追加点が得られない中、
アディショナルタイムの前半40+1分には、やや混戦になったところで、
5 日置立貫選手が頭で押し込み、2-0で前半を折り返しました。

ちょっとへばっているように見えます。

後半の頭からは、OB登録の53 近藤功基選手25 中安理選手52 渋谷圭一朗選手を投入し、
点が取れない流れを断ち切りにかかりました。

しかし、試合のペースは穏やかなまま進み、
後半16分、中盤やや左サイドをパスで崩して、最後は5 日置立貫選手がこの日2点目をあげ、
後半28分、不用意なスルーパスに、25 中安理選手が頑張って走り込んでキープし、
GKの隙をついてゴール左隅に決め切りました。



さらに追い打ちをかけて…と行きたいところでしたが、この日の得点はここまでで、
先週までのような畳みかける攻撃を見せることができませんでした。



これで、社会人リーグ3連勝と波に乗ることができましたが、
試合はしばらくお休みで、次回は5月29日(日) 13:10キックオフ、
会場はホームの豊田高専に戻って、TCTFC vs Re Union が予定されています。
Re Unionは現在、同じ勝ち点9で1位争いをしているライバルです!
そして、6月3日は中間試験期間中ながら、折り返しのRe Union戦が予定されています。

それまでの練習試合は紅白戦となる高専リーグ(5月4日)しかありませんが、
その分、フォーメーション練習等で、自分たちの戦術を磨いておきましょう。



お疲れ様でした♪

☆おまけ☆
この日は後審があり、主審は及川先生にお願いしました。


0 件のコメント: