2018年5月31日木曜日

ワールドカップ代表決定☆彡

こんにちは!!

4年に一度のFIFA ワールドカップ。

今回は監督解任というドタバタがありましたので、
少し遅めの代表選手の発表となりました。


5/31発表 日本代表23選手 
GK
川島 永嗣 カワシマ エイジ(FCメス/フランス)
東口 順昭 ヒガシグチ マサアキ(ガンバ大阪)
中村 航輔 ナカムラ コウスケ(柏レイソル)
DF
長友 佑都 ナガトモ ユウト(ガラタサライSK/トルコ)
槙野 智章 マキノ トモアキ(浦和レッズ)
吉田 麻也 ヨシダ マヤ(サウサンプトン/イングランド)
酒井 宏樹 サカイ ヒロキ(オリンピック・マルセイユ/フランス)
酒井 高徳 サカイ ゴウトク(ハンブルガーSV/ドイツ)
昌子 源 ショウジ ゲン(鹿島アントラーズ)
遠藤 航 エンドウ ワタル(浦和レッズ)
植田 直通 ウエダ ナオミチ(鹿島アントラーズ)
MF
長谷部 誠 ハセベ マコト(アイントラハト・フランクフルト/ドイツ)
本田 圭佑 ホンダ ケイスケ(CFパチューカ/メキシコ)
乾 貴士 イヌイ タカシ(レアル・ベティス/スペイン)
香川 真司 カガワ シンジ(ボルシア・ドルトムント/ドイツ)
山口 蛍 ヤマグチ ホタル(セレッソ大阪)
原口 元気 ハラグチ ゲンキ(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)
宇佐美 貴史 ウサミ タカシ(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)
柴崎 岳 シバサキ ガク(ヘタフェCF/スペイン)
大島 僚太 オオシマ リョウタ(川崎フロンターレ)
FW
岡崎 慎司 オカザキ シンジ(レスター・シティー/イングランド)
大迫 勇也 オオサコ ユウヤ(ベルダー・ブレーメン/ドイツ)
武藤 嘉紀 ムトウ ヨシノリ(1.FSVマインツ05/ドイツ)

今回は、5/18の一次発表時はバックアップを含めた27人の発表でしたので、
落選組からそちらに回りました。
5/31発表 日本代表バックアッププレーヤー2選手
GK

DF

MF
井手口 陽介 イデグチ ヨウスケ(クルトゥラル・レオネサ/スペイン)
FW
浅野 拓磨 アサノ タクマ(ハノーファー96/ドイツ)
細かいところですが、残り2人の落選組は青山敏弘選手(サンフレッチェ広島)と三竿健斗選手(鹿島アントラーズ)でした。


皆さんの注目選手は?っと思い、豊田高専サッカー部個人プロフィールの「好きなサッカー選手」から勝手にランキングを作成してみました!!!

☆第1位☆ネイマール選手4票
☆第2位☆長友佑都選手3票
☆第3位☆香川真司選手、C.ロナウド選手、
イニエスタ選手、マルセロ選手
2票

今回も票が割れてどうなることかと思いましたが、日本代表からも2人選出されて、何とか形になりました((^▽^;)!)。

0 件のコメント: