2018年4月10日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ開幕戦 vs FUJITA

こんにちは!

先日大慌てで日程をお知らせしたばかりですが、
一昨日、4/8(日)にはチームの今後を占う開幕戦、2018年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第1節  FC FUJITA vs TCTFC(豊田高専) 国立高専機構豊田高専サッカー場(豊田市栄生町)で行われました。

残念ながら2部残留となった今シーズンは、基本的にはOB選手の皆さんのお力を借りずに戦うことになっていますが、
27 榊原彰範選手にお越しいただき、短い時間でしたが出場していただきました。

シーズン開幕戦!頑張ります。

結果は、7-0で勝利しました!

試合は、体力を活かしてTCTFCペースで試合を運ぶことができました。

前半5分には相手の準備が整わないうちに、18 深津拓朗選手のミドルレンジからのボレーシュートが決まり先制、
前半9分、後方からのロングボールに6 森島悠仁選手が頭で合わせて追加点、
前半16分、右サイドを縦に長いボールで崩して、最後は6 森島悠仁選手が確実に合わせて連続得点、
前半23分、右サイドのフリーキックからのこぼれ球を18 深津拓朗選手が再びボレーで決めて追加点、
と立て続けに得点を重ねることができました。


その後は、決定機はたびたびあるものの、決めきることができず、
ズルズルと時間が過ぎていく中、
相手の良い攻撃も見られるようになり、何とか0点でしのげるかが課題となりましたが、
相手の得点は0に抑えつつ、前半40+1分に6 森島悠仁選手がハットトリックとなる3点目をあげ、
後半は22分に35 中村廉選手、29分に13 近藤永都選手が追加点を決めて、
初戦としてはまずまずの内容で終えることができました。





初戦を大勝で終えましたので、暫定順位は1位でリーグをスタートすることができました!
しかし、高専チームとして東海大会を勝ち抜くためのテストマッチとしては、
結果を出すことは当然として、内容でも相手を圧倒し続けなければなりません。

まずは1勝!お疲れさまでした。

社会人リーグは、4月シリーズが4連戦です。
これは、早めの仕上がりを見せているTCTFCにとっては有利なことですので、
まずは、4連勝できるようにしっかり準備していきましょう。
4連戦が終わる4月末までには新入生の入部も固まり、力のある選手はどんどん試されていくことになります。
相手に勝つだけでなく、チーム内のライバルに打ち勝つことも課題として、
まずはこの4連戦を乗り切りましょう!!!

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: