2017年9月18日月曜日

高専トレセン報告

こんにちは!

今週末の9月17日には社会人リーグJOYFUT戦が予定されていましたが、
台風18号接近のため、会場利用が出来ず、朝8:30の時点での延期が決まりました○(´・ω・`) 。
リーグ戦において強敵JOYFUT戦が後回しになるのは、必ずしも悪くはないので、ポジティブに考えることにしましょう。

さて、ご報告がやや遅れましたが、
9月12日~14日の3日間、北信越・東海高専トレセンと称して、
北陸地区の「高専新人戦」に混じって、交流戦を行なってきました。

今回の高専トレセンの会場は、富山高専本郷キャンパスの高越先生にご紹介いただいた

日医工スポーツアカデミーサッカー場


でした。これで、豊田高専サッカー部は、

2015年 和倉温泉多目的グラウンド(石川県七尾市)
2016年 武生特殊鋼材ドリームサッカー場(福井県越前市)
2017年 日医工スポーツアカデミー(富山県滑川市)

と3年間で北陸3県を巡ったことになります!!

初日の9月12日は、先ほど話題に上がった台風18号と秋雨前線の影響で、
豊田を出発するときから雨模様で、
会場に到着してからも降ったり止んだりのちょっと困ったお天気でしたが、
幸い、今回は北陸の雨も温かでしたので、無事に試合を進行させることが出来ました。

秋の高専トレセンは高校生主体です。
さて、本題の交流戦では、北陸地区の新人戦の合間ということで、

1日目:富山高専本郷、富山高専射水

1日目、雨の中の富山高専射水戦

2日目:富山高専本郷、福井高専

2日目、福井高専戦

3日目:富山高専本郷

3日目、富山高専本郷戦


と対戦させていただきました。

各チームとも新人戦のセカンドチームが相手でしたので、
実力的にはちょっぴり物足りなく感じましたが、
豊田高専としては、結果ではなく内容を意識した戦いをして、
まずは2か月後に迫った高校生大会に向けての準備が整ったところかと思います。

3日目、道の駅で各自昼食&お土産購入

今年は、全国大会に出場できませんでしたので、5年生が引退して、早2ヶ月…
全員がレギュラーになるチャンスがある中でいかに、コーチに自分をアピールできるか?

高校生大会は結果も求められますが、さらにその半年後の高専大会に向けてという意味では、内容も求められます。

社会人リーグの後期日程が出そろい、今年も高校生大会、そしてその後の高専新人戦までほぼ毎週試合が組まれましたので、それらを無駄にすることなく、その中で各自がレベルアップを図ってください。

0 件のコメント: