2017年5月23日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs東レ岡崎 他

こんにちは!

一昨日、5/21(日)、2017年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第7節  TCTFC(豊田高専) vs 東レ岡崎 国立高専機構豊田高専サッカー場(豊田市栄生町)で行われました。

高専大会まであと48日!&あと5試合!!

結果は、
3-0で勝利しました。

この試合は、ダブルヘッダーの2試合目でしたが、第0試合(?)の大学リーグは1年生中心でいろいろ試したのに対し、
高専大会本番を想定したこの試合は、ほぼベストメンバーで挑みました。
豊田高専の持ち味である両サイドからの速い攻めをしっかり理解した1年生16 酒井大輝選手の頑張りによって、徐々に試合のペースをつかんでいき、

前半29分、左サイドを10 大川拓巳選手がドリブルで崩し、速いクロスボールを上げたところ、7 渡辺拓実選手がうまく押し込んで先制しました。

様になる7 渡辺選手のガッツポーズ


続く前半35分には、今度は右サイドを崩して、16 酒井大輝選手がきれいなクロスボールを上げ、それを11 鈴木海選手がヘディングで押し込み追加点!
前半を2-0で折り返しました。

後半、両チームとも決め手に欠けるようになってきた時間帯に、
TCTFCは4枚の交代カードを切って、体力差での逃げ切りを図りますが、
後半33分、7 渡辺拓実選手までつないだ後は、一人でドリブルで持ち込みダメ押しの3点目!
試合を通じて、ほぼ危なげなく、ゲームを支配することができました。
また、1年生にもチャンスが与えられ、それなりにいいプレーを見せてくれたのも収穫でした。

今回もいろいろなパターンを試せました。
これで、社会人リーグ2連勝で暫定3位まで浮上しました。
ただ…今シーズン、厳しい条件を勝ち抜いて1部復帰を目指すにあたっては、
5月ながら30℃を超える悪コンディションの中では、やむをえないところはあったかもしれませんが、
今シーズン全敗で最下位の相手には少し寂しい結果だったかもしれません。





さて、時間をさかのぼって…
この日の第0試合(?)で、第16回愛知学生サッカーリーグ戦チャレンジリーグ第2節
豊田高専 vs 大同大学 が行われました。

3級審判実技試験の対象試合にもなりました。

冒頭でも書きましたが豊田高専は新一年生を含んだBチーム主体で挑みました。
前半終了間際まで相手の猛攻を防いだり、出場した新1年生が試合で使える目処が立ったりと、
よい点もいくつか見受けられましたが、
前半終了間際に立て続けに2失点を喫してしまったり、後半早々に1点差に追いついたものの流れを掴めず、逆に点差をつけられてしまったり、
と高専大会のメンバー入りを目指す皆さんにとっては、あと一歩、課題が見つかった試合でした。



次回の社会人リーグは、来週、5月28日(日)、
13:15から社会人リーグTCTFC vs 豊田市役所)が予定されています。
審判割当はありませんが、運営当番の担当となりますので、ミスの無いよう…特に、今回と同じミスをしないようにしてください。

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: