2017年4月18日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs JOYFUT

こんにちは!

一昨日、4/16(日)、2017年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第2節  TCTFC(豊田高専) vs JOYFUT 国立高専機構豊田高専サッカー場(豊田市栄生町)で行われました。

今日が開幕戦。心機一転、頑張ります!

結果は、
1-3で敗退しました。

見事な桜吹雪。今年の桜はこれで見納めです。

まだ4月にもかかわらず、豊田市の最高気温は26.0℃まで上がり、
厳しいコンディションの中で試合が開始されました。
この時期は、芝の状態が特によくないのですが、
何とか若さホームの利を活かしたいところでした。

対戦相手のJOYFUTは新加盟のチームで勢いがあり、また、力も相手の方がやや上であったため、思うような試合運びができず、
前半28分、後半9分、後半24分といずれも守備のまずさ(というよりは相手の上手さ)からじわりじわりと失点を重ねてしまいました。

試合を通じてでは、一進一退の攻防が続き、
相手の攻撃はそれほど厳しいと感じませんでしたが、
せっかく奪ったボールをうまくつなぐことができなかったため、
また、何度かあった決定的な場面も決めきることができず、
チームのリズムを作れなかったように思います。

自分たちのストロングポイントを活かしたい

TCTFCの得点は、後半終了間際の45+3分、3 松原暢選手が無謀なファウルタックルを受けて得た直接フリーキックを

キャプテン 10 大川拓巳選手の得意の左足で決めて、何とか形を見せることができました。


この先も老獪な社会人チームや格上の大学チームとの対戦が続きますが、相手が嫌がるように、

90分間しっかり走り切って相手のスタミナを奪ったり、
大川選手のフリーキックを見せて、相手のファウルを減らさせたり、

といった工夫をすることで、実力で劣る相手に対しても勝負できるようになるのではないかと思います。
あと、経験豊富なOB選手にもぜひ多く参加してほしいです。今回は、27 榊原彰範選手26 河合涼太選手が後半から出場してくださり、要所要所でゲームの流れを変えるプレーをしてくださいました。



来週4月23日(日)は、9:45から大学リーグ(愛知学生チャレンジリーグ)、
15:10から社会人リーグのダブルヘッダーが予定されています(13:15の審判もあります)ので、
多くの選手に出場のチャンスがあると思います。

今シーズン初白星を上げられるように頑張りましょう!

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: