2017年3月31日金曜日

豊田市体育協会表彰式参加

こんにちは!

立て込んでおり、写真記事のアップや神戸遠征等のご報告が遅れておりスミマセン。
神戸遠征の前日、3月28日は公益財団法人豊田市体育協会表彰式名鉄トヨタホテルで催され、豊田高専サッカー部も全国高専大会の成績が評価されて、受賞することになりました!!

豊田高専サッカー部が表彰される際は、(お酒が振る舞われる場であることもあって)卒業生(と引率者)が参加することとなっています。

三輪さん、中安さん、近藤さん、山下さん


スポーツどころの豊田市の体育表彰だけあって、受賞者リストにはオリンピック選手らもズラズラっと名を重ねていますが、多くの著名な選手は所用のためご欠席でした。

そんな中、記憶にまだ新しいリオオリンピックカヌー競技で、日本人初の銅メダルを獲得された羽根田卓也選手が駆けつけてくださり、場を一層華やかなものにしてくれました。

羽根田選手の表彰の様子

祝賀パーティーにて、羽根田選手に記念撮影をお願いしたところ、快く応じて下さいました。

一生の思い出になりました!!
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は、羽根田選手は昨年の表彰式にもご出席されており、リオでのメダル獲得を宣言、見事有言実行を果たされたといういきさつがあります。

昨年(2016年3月29日)の様子

豊田高専サッカー部の皆さんもぜひ、この華やかな場に参加することも一つの目標として、練習・試合に励んでください。


遅くなりましたが、表彰状を掲載しました。

0 件のコメント: