2017年3月16日木曜日

一昨日の試合 5年生お別れ試合

こんにちは!

春休みに入り、毎日川端グラウンドで練習中の豊田高専サッカー部ですが、

一昨日、3月14日火曜日は、
5年生お別れ試合ということで、

豊田市柳川瀬公園サッカー場にて、5年生&OB(&現役B)チーム vs 現役Aチームの親善試合を行いました。

この試合は、河合涼太さんがキャプテンだった当時、鈴鹿高専へ遠征に出かける代わりに考えてくださった企画で、それ以来、既に4年もの伝統となった試合です。



朝早くからありがとうございました!
ちょっとお眠?

こちらもなんとなくですが眠そうです…

今年は昨年より2週間遅れでの開催となったこともあり、暖かなコンディションでの開催が期待されましたが、

ここ数日は寒波がぶり返しており、一昨日は豊田の最高気温が14.2℃で平年並みとはいえ、

風も強くやや肌寒く感じる気候でした。


まだチームの形が見えない?


5年生&OB(&現役B)チームには、

5年生の前・副キャプテンの渋谷くん

中安くん、三輪くん山下くん杉浦くん

さらに2014年度卒業生で『前前前』キャプテンの河合さん、副キャプテン林さん

この度大阪大学進学が決まった川本さん、昨年夏ぐらいから参加してくださった大塚さん参加してくれました!


25分ハーフを1試合、+2本でした。

結果としては、

第1試合 5年生&OB(&現役B)チーム 2-0    現役Aチーム

3本目         〃           2-1          〃

4本目         〃           1-1          〃

でした。

心残りなく送り出すことができましたか?


このところ、主力選手が欠けた状態ですので、
この試合の狙いもチームの底上げではありましたが、

OBの皆さんからは、「もっと頑張らなければ…」といった激励の言葉を多くかけていただきました。

これで、高専生活一区切りの5年生の皆さんですが、

なんと、7人ともが来年度の社会人リーグに登録してくださるそうです。

それぞれ、本業の事情がありますので、どれだけ参加していただけるかは不確かですが、

練習・試合にお越しになった際に、現役の皆さんは存分に吸収するようにしてくださいね。

OBからの激励

そして、春休み中にも何度か顔を出してもらえるとのことでしたので、

現役選手の皆さんは、5年生が新年度も最高のチームになることを実感し

安心して卒業できるように

今まで以上に頑張りましょう!!!ファイトォ――(/゚∀゚)/゚∀゚)o――ッ!!

お世話になった宮川コーチにプレゼント!
こういったささやかな心遣いを大切にしたい
お疲れ様でした♪

0 件のコメント: