2016年8月9日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vsSAMURAI

こんにちは!

いよいよ全国大会が近づくため、練習や調整も本番直前といった今日この頃で、
8/9~12は東海・北信越高専トレセンが開催されています。
今日・明日は、他高専チームは来場しないので、
豊田高専が独占して濃密な強化を図ることができますが、
なぁなぁになって、ダレてしまうことのないように、各自が気を引き締めて下さい。


さて、8/7(日)、2016年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第13節  TCTFC(豊田高専) vs SAMURAI岡崎中央総合公園多目的広場で行われました。


笑顔でつらさを紛らわします。

結果は、2-2で引分けでした。



高気圧に覆われた日本列島はどこも猛暑で、暑さ対策も一つの戦術でしたが、

8月1日から練習を再開して暑さ慣れしていたTCTFCはやや優勢に試合を進めることができました。

前半16分には、ハーフウェイライン付近で獲得した直接フリーキックにおいて、

51 川本浩太郎選手のロングボールに、長身の37 永田大晴選手が頭で合わせて得点、

前半は1-0で折り返しました。

後半は、実力が上手のSAMURAIの猛攻が続き、ついに同点に追い付かれてしまいましたが、

後半43分、これまでも多くのチャンスをつくってきた24 林大道選手がきっちり決め切り勝ち越し、

さすが、頼りになる先輩!勝利は目前!!!

今シーズン初勝利が目前に迫りましたが…

アディショナルタイムに不用意に失点してしまい、引き分けとなってしまいました。


経験不足といってしまえばそれまでですが、
「勝負」にこだわることこそ「内容」
の場面での勝ち点と成果がともに得られなかったことは、将来の不安を感じさせるものでした。

チャンスは何度も与えられるものではありません…

社会人リーグ次戦 vsDENSOは、8月28日、会場はデンソー池田グラウンドを予定しています。

高専大会の移籍手続き期間中&大学リーグとのダブルヘッダーですので、

この試合もBチーム+OBで挑みます。

厳しい戦いとなりますが、その中で、得るものを得ていってください。

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: