2016年8月16日火曜日

高専トレセン報告

こんにちは!

猛暑が続く日々ですが、8月9日~12日の4日間にわたって、東海・北信越高専サッカートレセンが行われました。




現状の東海・北信越高専トレセンは、選抜選考の意味合いは非常に少なく、

その1~2週間後に開催される全国高専大会の前哨戦といえます。

今年の高専トレセンは、あまり多くの高専チームにご参加いただけませんでしたので、
豊田高専としましては相対的に多く試合を組むことができ、例年以上に
みっちりトレーニングマッチをこなさせていただきました。

また、今年度はサッカーの競技規則が大きく改正されましたので、
愛知県サッカー協会の若手審判員に来ていただき、
高専サッカートレセンと合同での新ルール研修会としても活用していただきました。




それでも、全国大会常連&強豪の松江高専さん、近畿大学高専さんにご参加いただき、
(既に、東海・北信越の枠組みは形骸化していますが、)
非常に濃い内容とすることができました。




主催の豊田高専としては、昨年度の反省も踏まえて、宮川コーチ、江崎監督に尽力していただき、

4日間日程という大会を設定していただきましたので、大会1週間前にして、やるべきことをすべてやりつくした状況まで、まさに

「充実」

の強化大会とすることができました。


昨年度の全国大会は、この大会を乗り切った鈴鹿高専さんが2位、
我らが豊田高専が3位と、上位に食い込むことができましたので、
今年も豊田松江近畿大学の3高専が、

最低でもベスト4に

勝ち上がってくれるのではないかと期待しています。


次回の高専トレセンは、北信越地域・福井高専さんの担当で、9/7~8@武生特殊鋼材ドリームサッカー場での開催を予定しています。

豊田高専は9/8の1日のみの参加になりそうですが、また、多くの高専さんとご一緒できることを楽しみにしています♪

※豊田高専の北信越・東海高専トレセンの参加は9月5日~6日@福井と日程変更となっています。

0 件のコメント: