2016年5月10日火曜日

愛知学生選手権&西三河地区社会人リーグ in 猿投

こんにちは!!

GW中は、高専リーグの試合も多く行われましたが、

それとは別に、第34回愛知学生サッカー選手権決勝戦が、

5/5(木)に豊田市運動公園陸上競技場で行われました。

決勝に出場しない加盟チームは、大会の盛り上げに協力すべく、


観戦研修として来場することになっており、豊田高専サッカー部も研修に参加しました。


ホームスタンドはほぼ満席?

決勝戦、東海学園大学vs愛知学院大学は、東海学園大学が延長の末、2-1で勝利し、


天皇杯県予選である愛知県サッカー選手権に大学代表として進出します。

東海学園大学は、2年連続2回目の優勝でした。















この3日後、5/8(日)には、この同じ会場にて、

2016年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第3節 

TCTFC(豊田高専) vs ワイヴァン が行われました。

芝のグラウンドでモチベーションアップ!

ワイヴァンは、ユニオンビズという会社が母体だそうで、

豊田高専もエアゴールや人工芝の購入で、お世話になっています。

ちなみにワイヴァンの胸スポンサーはズバリ「Air Goal」です。

ワイヴァンのみなさま

昨年西三河リーグに新加盟して、ストレートで2部優勝で1部に昇格してきた強豪で、

これまで何度か試合会場で見かけた限りでは、プレーもフェアでよいチームです。

相手との力関係からみて、絶対に失点したくないところでしたが、

TCTFCはこのところ取り組んでいる、逆への展開を中心とした崩しがまだ形になっておらず、

また、高専リーグ期間中に露呈した左サイドの守備のまずさも改善できておらず、

前半14分に失点してしまい、試合の流れとしては、敗戦ムードとなってしまいました。

そして、これ以上失点できない試合展開のはずが、前半21分に同じような形で2点差に突き放されてしまい、

前半24分に6 渋谷圭一朗選手のロングシュート、

後半38分に10 丸山翔也選手のダイビングヘッド、

で一矢(二矢?)報いたものの、一度も同点に追いつくことなく2-3で試合終了となり、

社会人リーグの白星はまたもやお預けとなってしまいました。




試合内容とは関係ありませんが、
最後のあいさつも写真うつりを意識するとよさそうです。

今週末は、社会人リーグ、大学リーグともに試合が予定されていません。

寮祭で心身ともにリフレッシュして、次戦に備えましょう!

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: