2016年5月11日水曜日

ユニフォーム使用のルール♪

こんにちは!

今回もユニフォームネタです♪

本ブログにて、「ユニフォーム」で検索すると、目につくのは、

ユニフォーム返却


の記事です。

これまでは、サッカー部から皆さんに貸し出すユニフォームは、
全員分の数がなかったため、

使用日の3日後を期限として、毎回、回収をしていました。

借りたものを返すというのは当然のはずですが、

これまでも、誰かが返却を怠ったため、試合当日にユニフォームがない!!

というトラブルが度々で、大きな問題でした。


新ユニフォームは、部員全員に一式(赤、白2着)が行き渡っていますので、

貸出期間は1年間となり、各大会にはその固定番号で出場してもらいます。

当たり前ですが、試合当日にユニフォームを忘れた人は、他人のユニフォームを借りて出場することは認めません。

また、必要があれば、その日のうちに取りに帰ってもらいます!!

さらに、貸出期間中に、万が一、紛失した場合は、借りている人に弁償してもらいます。


あと、皆さん忘れがちのようですが、審判服については従来通りの

使用後3日後返却

のルールは継続中です。

これは、江崎監督の教員室に引き上げてある従来のユニフォームを利用するときも同様です。

すでに、先日、審判服のストッキングがない(足りない?)というトラブルが発生しました。

これが社会人リーグでしたら、即、降格処分だったことを考えると、

審判服の使用ルールも、今後、変更していかなければなりませんね。

0 件のコメント: