2016年4月12日火曜日

一昨日の試合 練習試合 vs日本福祉大学

こんにちは!!

一昨日4/10(日)は、当初、第34回愛知学生サッカー選手権大会の代替試合として親善試合が予定されていましたが、
親善試合はなくなり、さらにその代替試合として、練習試合 日本福祉大学 vs 豊田高専日本福祉大学美浜キャンパス第二グラウンド(知多郡美浜町)で行われました。

新ユニフォーム着用1試合目♪
ユニフォーム広告がよく見えるように前6人後ろ5人に変更しました!

結果は、0-1勝利しました!!


日本福祉大学美浜キャンパスサッカー場
会場は、昨年4月にオープンしたばかりの人工芝グラウンドで、天候も暑くもなく寒くもなくで、非常に気持ちよくサッカーをすることが出来ました。

新ユニフォームでお世話になった新東通信の方にご挨拶

相手チームは、愛知学生選手権のトーナメント初戦を危なげなく勝ち上がった後の調整試合でしたので、豊田高専としてはそれを踏まえて内容で勝負しなければならない試合でしたが、

前半立ち上がりから、豊富な運動量を活かして相手の攻撃をほぼ完封し、豊田高専ペースで試合を運ぶことができました。

攻撃においても格上の大学生相手に、何度も決定機を作りましたが、ミスや相手の好セーブもあってなかなか得点ができませんでした。

このような試合展開の中、前半21分、ここでも決定機をつくり、綺麗に決めきりたかったところでしたが、

相手GKのこぼれ球を8 渡辺拓実選手が泥臭く決めて先制!、

ようやく試合の形を作ることができました。

13加納選手のシュートは阻まれたものの
8渡辺選手が押し込んで先制!

その後も、豊田高専が優勢で、あと何点かは欲しい試合展開でしたが、

やはり相手GKの好セーブに阻まれて、そのまま0-1で試合終了となりました。

得点シーンが少なかったというのもありますが、
惜しいシーンまで含めましたので、つい、長くなってしまいました。

その後に行われたB戦では、実力差が露呈してしまい、2-0の敗戦でした。

B戦の様子


来週4月17日には、12月までの長丁場となる社会人リーグが、ホーム豊田高専サッカー場にて開幕します。

試合のみでなく、大会運営や審判(当日は審判研修会もあります)についても、

高いレベルが要求されます。

くれぐれも手違いやミスの内容にして下さい。

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: