2016年4月26日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs Partire

こんにちは!

先週に引き続き、4/24(日)、2016年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第2節  Partire vs TCTFC(豊田高専) 国立高専機構豊田高専サッカー場(豊田市栄生町)で行われました。

今日こそは白星を!

結果は、
2-0で敗退しました。



天気予報通り、前日の夜にが降ったため、

グラウンドはやや湿り気味で、気温の上昇とともに蒸し暑くなる中、

試合が開始されました。

グラウンド状態があまりよくなかったのと、相手チームとの力関係から、

TCTFCはロングボールを多く使う戦術に出ましたが、

コーチの指示通りの逆サイドまでは、うまくボールを動かすことができませんでした。

それでも前半のうちは、相手DF陣を崩すことができ、得点のチャンスは多く得られました。

しかし、それらの好機は決め切ることができず、前半は0-0で折り返しました。

前半終了、いい流れを後半につなげたい…
後半に入ると、TCTFCのファウルが増えてしまったため、

相手の攻撃の起点が自陣寄りに移ってきました。

そんな中、後半4分には、右サイドの深い位置からの直接フリーキックに対して、

大きくボールをクリアできなかったため、相手に拾われてしまい、

危険な地帯でのキープからうまくゴールを狙われ、先制されてしまいました。

そして、続く後半16分には、ゴール正面でアクシデントぎみに与えてしまった直接フリーキックにおいて、

今度はゴールポストに当たる形で直接決められてしまいました。


TCTFCは、目先の結果にはあまりとらわれず、交代でいろいろな選手の組合せを試しましたが、

この試合に限っては、交代して退いた選手、交代して入った選手それぞれが、

あまり機能していなかったように見えました。

無念…次こそは…
GWに入りますので、社会人リーグはしばらくお休みですが、

練習試合や高専リーグで立て直し、猿投陸上で行われる第3節 vsワイヴァン では、

待望の今シーズン初白星を上げられるようにしましょう!



お疲れ様でした♪

0 件のコメント: